FC2ブログ

STAP細胞

BUYMA再開へ向けての準備
今ある商品のショップへのUP
ショップの見直し
商品の整理
部屋の整理
英語の勉強
走ること

以上はやるべきこと。
全部嫌いなことじゃないのにできてません。
それはあまりにも自由だからかな?
時間的制約も全くない。

全部自分で決めること。

とりあえあず明日から頑張ろうと思う毎日。
残るのは今日もできなかったという後悔だけ。

会社勤めの時は30分あればお菓子を作ったり編み物をしたり時間を有効に使えていたのに。
今はやらなきゃならないことが山ほどあるのにできない。

自由って難しい。
自分でルールを作っても破るのは簡単。
破っても罪悪感は0。

給湯器が壊れてシャワーが使えなかった時”走りたい”と思ったけど帰宅してシャワーが使えないから走らなかった。
シャワーが使えるようになったら”走りたい”って思わなくなった。

人間にはもっと自由になりたい、やりたいけど時間がない、なんとか打ち勝って頑張るっていうストレスが必要なのかも。
危機感が生物を進化させる、どうにか生き延びてやろうと。
きっと生き物は細胞からそういう作りになっているのね。

おばちゃんの細胞にもっとストレスを!


おネギの青い部分…ごま油で炒めて塩を少々。
お豆腐に乗せて韓国のりをちらしたらとっても美味しかったです。
お試しあれ~

お風呂磨き…電動ドライバーにつけるスポンジ(ポリッシャー)が品不足で来週末入荷予定。
      お風呂磨きは1週間お休みします!
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

こんにちは
うなずきながら読み終わりました。
確かに忙しい時ほど何かを出来るのかもしれません。
嫁も時間がありすぎて、すべてが後回し。何をすることなく1日を無駄に過ごしています。
これが若い頃だと、周りから取り残されるのではと危機感もあったんですが、今の年齢になるとそんなに急がなくてもあと数十年あるしって…今こそ急がなきゃいけない年なんですけど…
来月からと言っても明日からですが、もう少し人生真面目に生きてみようと今誓いました。今年も1か月が終わってしまいました。あと11か月。アハハ~

2014.01.31 11:39 サンデーランチ #- URL[EDIT]

おばちゃんさま
こんにちは~

>会社勤めの時は30分あればお菓子を作ったり編み物をしたり時間を有効に使えていたのに。
今はやらなきゃならないことが山ほどあるのにできない

私もそんな感じだったので、今の自分が嫌いで
仕方がないといった感じでしょうか。
片付けたい押入れが子ども達の部屋に・・・

何かの本に書いてありました。
人間は、ある程度のストレスがないといけない。
自立と自律
自分を律することは難しいですよね。

2014.01.31 12:09 みみ #- URL[EDIT]
サンデーランチさま

サンデーさん、こんにちは!
ホント、1月も今日で終わりですね。
そんなことにも鈍感になってきました。
今日は何曜日?なんて思うこともしょっちゅう。
おばちゃんも明日からガンバリます!

この明日から…が曲者。
明日になるとまた新しい明日があると信じてるから、明日は永久に来ないのね。

2月は28日しかないし昔から「2月は逃げる」っていうくらいあっという間に過ぎてしまいますね。
やらねばね!(^0_0^)

2014.01.31 14:03 おばちゃん #- URL[EDIT]
みみ様

みみさん、こんにちは!

おばちゃんはストレスをストレスと捉えられていないのかも知れません。
みみさんはたくさんのことをストレスとして受け止めてるのかな?

今の自分の状態にストレスを感じないこと自体問題。

何かの縛りって必要ですね。
縛りがあるから自由を感じる。
きっと宇宙に浮かんだら広さなんて感じないかも。
孤独感で自分の世界は究極に小さく感じるような気がします。
重力で地球に吸い付けられているからこそ空は広いんでしょうね。

その重力が自分を律するべきものなのかな。

電動ドライバーに付けるスポンジ(ポリッシャー)が品不足で来週末入荷予定だそうです。
お風呂掃除は1週間お休みしますけど、また始めたらブログに書きますね(^0_0^)

2014.01.31 14:12 おばちゃん #- URL[EDIT]
同感です

おばちゃん様
こんばんは。

自分でスケジュールを立ててその通りに実行するのは難しいです。
その理由のひとつに誰も認めてくれない。誰も褒めてくれない。
誰も怒ってくれないということがあるのでしょう。
上手くいった時は自分にご褒美をあげるような感覚でないと
やっていられないのも事実です。
ブログをやっているのもその為かも知れません。
2月1日は月1回のギター演奏です。是非観て褒めて下さい。

愛新覚羅

2014.01.31 19:53 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

こんにちは。
やはり他人との関わりが大切ってことですかね。
必要とされてると実感することも重要ですね。
仕事をするということは金銭的なもの以上に何かの役にたっていると思えるところに意味があるのかも知れませんね。
ギター聞かせていただきました~拙い感想を書かせていただきました(^0_0^)

2014.02.01 11:00 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する