FC2ブログ

2回目

おネギ再注文しました!

ねぎブログさんの岡ネギ技研さんから昨日届きました。

IMG_0351_201401291348212f8.jpg
こんなにたくさん入って2200円(送料別)です。 泥つきで長持ちするので大分楽しめます♪

おネギと一緒に届くのがおネギレシピです。
ねぎすき焼きは何度もいただきました。
普通のおでんにねぎを入れるだけのネギ入りおでんもお勧めです。

↑この二つはいつものいつものメニューをちょっと変えただけなので忘れることがないです=登場回数が多い!

三女もすっかり岡ネギファンになりました。
「青いところも美味しんだよね~」と言ってます(^O^)

今日は前にテレビで見たスペインのカルソッツ祭りで食べるという食べ方をやってみようと思ってます。
おネギに似たカルソッツを外で炭火で真っ黒に焼いてツルッと中身を出して食べるお祭りです。
今年は1月26日だったみたいですね。

カルソッツ
ネットより画層をお借りいました。

ロメスコソースというソースにつけて食べるそうです。
つくり方はクックパッドにもありました!
本物を食べたことがないので上手にできるかどうか…
まあやって見ます!

ネギは魚グリルで焼いてみようかな。
本場は収穫あとのぶどうの枝で焼くそうです。

成功したらお味の報告はしますね。
写真はたぶん撮り忘れるでしょう(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

こんにちは
立派なおネギたちですね。これだけ太いと何のお料理にもあいそうです。
食卓のおネギ。おばちゃん家の食卓かと思いました。豪快ですね。皮つきを焼いて、皮を剥いて食べる。トウモロコシみたいですね。ソースは何が良いんでしょう。
ガーリック・バター醤油もあいそうですね。イタリアンならこってりソースなんでしょうね。
ネギが焼けたところの写真が取れたらお願いします。

2014.01.29 14:34 サンデーランチ #- URL[EDIT]
サンデー様

サンデーさん、こんにちは。
これはスペインですよ~。
ソースはロメスコソースというソースです。
クックパッドによるとアーモンドプードル、パプリカ、トマト缶 、オリーブオイル 、にんにく、塩、チリペッパー ですって。
ガーリックバター醤油も美味しそうですね(^0_0^)

2014.01.29 15:03 おばちゃん #- URL[EDIT]

おばちゃん、スペインでした。ちゃんと書いてあるじゃないですか?アハハ
すみません。でも、ちゃんと読んでいますよ。

2014.01.29 15:11 サンデーランチ #- URL[EDIT]
サンデー様

サンデーさん、気にしなくて大丈夫ですよ~
イタリアンの方が馴染み深いです。
スペイン料理のお店も行ったことないし。
スペイン料理ってスパニッシュオムレツしか知りません。
しかも本物は食べたことがないです。
家ではベーコンとかトマトとかブロッコリーなんかも入れっちゃってます(^0_0^)

2014.01.29 16:00 おばちゃん #- URL[EDIT]

おばちゃんさま
こんにちは~

母が作っているおネギはこれほど立派じゃないけれど
白ネギの部分をホイル焼きにして、ポンズで頂きます。
ホクホクして美味しいですよ。
風邪の予防になると。お隣のおじちゃんも言っておられました。

みみ

2014.01.29 16:29 みみ #- URL[EDIT]
みみ様

みみさん、こんにちは~
おネギは新鮮だと美味しさも倍増ですよね♪
ポン酢もいいですね。
そう言えば昔祖母が風をひいた時にネギを焼いて手ぬぐいで喉に巻いてました。
食べたほうが効きそうですよね(^0_0^)

2014.01.29 17:16 おばちゃん #- URL[EDIT]
ネギ料理

おばちゃん様
こんばんは。

スペインのなんとかという料理は大胆ですね。
ネギはどうやって食べても美味しいのでこれも
さぞ美味しいのでしょう。

どうやっても?
そういえばネギのフライってありましたっけ。
ネギの漬物ってありましたっけ。

愛新覚羅

2014.01.29 20:10 aishinkakura #- URL[EDIT]

おばちゃん様

またまたご注文&ご紹介、本当にありがとうございます!

いつもブログに登場する三女さんにも食べていただいて、嬉しいです♪(おばちゃんさんもご主人も、三女さんのことが可愛くてたまらないんだな~、と微笑ましく拝読しております)

カルソッツ祭り、テレビで観たことあります、一度行ってみたいですね~。

2014.01.29 21:33 ねぎブログ 小城 #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

おはようございます。

ねぎの漬物ありますよ。
とは言ってもTVで観ただけですけど。
そう言えばフライは玉ねぎですね。
ネギでもよさそうですけど(^0_0^)

2014.01.30 09:13 おばちゃん #- URL[EDIT]
ねぎブログ 小城 様

おはようございます。

こちらこそ美味しくいただいてます。
あんなに一生懸命作ってこんなにたくさん、この値段でいいの?と思っちゃいます。
今週末は両親にもおすそ分けしてきます。

カルソッツ祭り、小城さんなら研修旅行として必要経費で行けますね(^0_0^)

2014.01.30 09:22 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する