FC2ブログ

やってみようかな

ユニットバスの交換を考えていましたが給湯器の交換をしてゆっくりと湯船に浸かって眺めているとタイルの壁も悪くない。
タイルの床も割れてるとこもあるけど今時の床よりいい感じ。

やってみるか、修理!
大工仕事は大好き(好きなだけで出来るわけでもないし大した経験はありません)
ネットで調べてみるとFRPの浴槽も磨いてガラスコーティングできるみたい。
床のタイルも何枚か貼り直して目地を直してみようかな。
コーキングがカビてるとこはハイターして上からもう一度コーキングしてみよう。

と調べてるうちにウキウキしてきました!

失敗したらユニットバスごと交換すればいいし、ダメもとでやってみようっと(^0_0^)

まずはタイルと目地材、バスタブを研磨する耐水性の紙やすりとガラスコーティング剤を探してみます。

戸に付いたカルシュウムはお酢で落ちるみたいなのでこちらもやってみます。
戸の周りの木材は塗装しようかな。。。。。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

おはようございます。
DIYですね。すばらしいアイデア💡じゃないですか。
使える時間があって、道具と材料があるなら、ちょっと頑張って見るのも良いかもしれません。
施工前後の写真ブログにのせてください。たのしみです。
おばちゃんなら、がんばれそうです。

2014.01.26 05:12 サンデーランチ #- URL[EDIT]
うまくいった時

おばちゃん様
おはようございます。

自分で修理してうまくいった時は非常に満足感があります。
アバタもエクボというのでしょうか。多少不細工でも可愛く
みえます。風呂に入るたびに満足感を感じるかも知れません。
やったら写真を撮ってビフォーアフターでブログで見せて
ください。どうしてもうまくいかなかったらユニットバス
という手があるのですから安心ですね。

愛新覚羅

2014.01.26 08:44 aishinkakura #- URL[EDIT]
サンデー様

おはようございます、
ネットは本当に便利!
「浴槽 細かい傷」で検索したら出て来ました。
丸ごと塗装して色を替えることもできるみたいだけどこちらは剥がれやすって書いてありました。
そんなことできるなんて思っても見なかったのでビックリ。
成功したらブログに載せます(^0_0^)

2014.01.26 08:48 おばちゃん #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

おはようございます。

そうなんですよ、どうせ取り替えると思えばなんでもできちゃいますよね。
夫も好きにやっていいと言ってくれてますので思いっきりできます!
配線もできればお風呂にTVも付けたいとことなんですが、火事になるとイケナイのでやめておきます(^0_0^)
ビフォーはあまりにも汚くて恥ずかしい\(//∇//)\
汚ければ汚いほど違いがわかっていいですかね(^0_0^)

2014.01.26 09:12 おばちゃん #- URL[EDIT]

おばちゃんさま
こんにちは~

実は私もバスタブのガラスコーティング考えていたのです。
うちのお風呂は25年、全てタイルでそこは問題なく、
バスタブがホーローでツルツルだったのが、今やザラザラ。
湯垢が染み込んで、たまに、「べっぴんさん」と言う
繊維の細かいスポンジで磨くと綺麗になり、
そこでガラスコーティングできないかネットで調べてみたのですが。
バスタブ全部をガラスコーティングは無理かなぁって
諦めていました。おばちゃんは全部コーティングされるのですか?
是非、やってみてください。そして、やり方教えて
下さいね。
何か楽しくなってきました(^O^)

みみ

2014.01.26 11:52 みみ #- URL[EDIT]
みみ様

みみさん、こんにちは!

みみさんも考えていたんですね。
ネットで見たらスプレーして拭き取るだけって書いてあったので大丈夫かなと思ってるんですけど。
やってみますね、ダメ元だしね(^0_0^)
何か作ったり修理したりって楽しいですよね~

2014.01.26 18:28 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する