FC2ブログ

メールの返事

どうしてもカードが使えなくて仕入れができなくなってしまいました。
あるメーカーだけなんだけど、そこのベビー服が一番可愛くて安くて送料もかからないしどうにかしたいと思ってます。
一度そこのアカウントを削除してもらって再度登録しようと思います。
でもイギリスのWorldpayというところでカード支払いを拒否しているようなのでカートも新しい物を用意しました。

そのメーカーは日本にもお店があるのでネットで個人販売してもいいか、毎月20~40万円分の買い物をすることは可能かをアカウントの削除依頼と一緒に質問してみました。
次女がアパレル関係の仕事をしていたので専売契約していたら訴えられるかもしれないよと言うので。

ところが「アカウントは削除しました」という返事が来たものの、質問には一切触れていません。
英語が通じなかったのか?
その部分は暗黙の了解という意味なのか?
ただ面倒だから無視なのか?
あとで返事をくれるつもりなのか?

ん~悩むわ~(><)



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

おばちゃん、こんにちは
金額が意外と大きいんですね。質問の返事は”カスタマーサービス”から届くのではないでしょうか?とりあえず、先にアカウントを削除したんでしょうね。
数日して連絡が無ければ、もう1度メールを送ってみては、日本にお店があるのなら、質問は”日本語”でも大丈夫だと思います。日本人が働いている、日本語の話せるスタッフがオフィースワークしているはずですから…
米語と英語の違いと、文書を簡潔に回りくどいとわかりづらくなります。頑張って下さい。

2014.01.23 09:51 サンデーランチ #- URL[EDIT]
サンデー様

サンデーさん、こんにちは!
The International Team の方から返事が来るんですけど、日本がわかるスタッフがいますか?という質問にも答えは返ってきませんでした。
日本では専売契約をしている会社があるようですけど直接出店してるわけじゃないので日本人や日本語がわかるスタッフはいないのかもしれません。
ありがとうございます。
もう少し待ってみます。

2014.01.23 11:02 おばちゃん #- URL[EDIT]

こんにちは
日本にオフィースを構えている会社が、英語だけの筈はありえません。日本語をわかるスタッフは必ずいるはずですが、返事が帰ってこないということは、返事をしたくないと考えた方が無難でしょう。
大丈夫なんですかこの会社。傾きかけているとかいうことはありませんか?気を付けてください。

2014.01.23 11:44 サンデーランチ #- URL[EDIT]
サンデー様

日本にはオフィスはないです。
日本の会社が販売契約を結んで売っているだけのようです。
この日本の会社にはメーカーと取引するための英語に長けている社員がいるんだと思います。
アメリカのランズエンドでも日本ランズエンドという専売契約を結んでいる会社がありますがおばちゃんが取引する場合はあくまでもアメリカのランズエンド社で日本ランズエンド社に問い合わせはできないんです。
一顧客としての問い合わせはできてもアメリカランズエンドとは別の会社という扱いです。
イギリスのメーカーはとても大きいところなので会社自体は大丈夫だと思うんですけど、わけのわからないことを言ってくる日本人に辟易してるのかもしれませんね。
もう少し粘り強くやってみます。
ありがとうございます。

2014.01.23 15:17 おばちゃん #- URL[EDIT]
チャンスと思ったら

おばちゃん様
こんばんは。

日本にも店があるということで糸口が見つかりそうだとおもったらやっぱり駄目ですか。サンデー様とのやりとりで難しいのが解りました。おばちゃん様以外でそのメーカーから仕入れている人はいないのでしょうか。その人もやっぱり苦しんでいるのでしょうか。同じ悩みを持っている人達の共通点を確認すれば糸口が見つかるかも知れません。

愛新覚羅

2014.01.23 20:04 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

おはようございます。
たぶん最初にクッキーを拒否していたのでworldpay(カードのチェック機構だと思います)が高額になると購入できないようにしていたのだと思います。
そこでもっと理由を探るべきでしたがそれならと10枚以上のカードを使って買い物を続けていたところあまりにもたくさんのカードを使っているので犯罪に関わっているのではないかと判断されたのでしょう。
そしてそのすべてのカードが使えなくなり、新しいカードであっても同じアカウントからの購入は拒否されているのだと思います。
じゃどうすればいいのかというところが今ひとつハッキリしないんですが、取り敢えずアカウントを削除してもらって新しく登録しようと思ってます。
worldpayに問い合わせができればいいんですけどね。

2014.01.24 07:16 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する