FC2ブログ

三女の塾

12月から塾に入った三女、毎日塾へ行ってます。
冬期講習になんと25万円も払いましたよ!少しはマジメにやってもらわないとね。
三女は1対2で教えて頂いてます。
先生が真ん中に座って右側の子を教えている間は左の子は問題を解くという方法で左右の子供は学年が違うことが多いようです。
自習もOKで1人づつ衝立が立っていて自習している子と授業をやっている子がごちゃ混ぜになっているようです。
シーンとしているより少しザワザワしていて勉強しやすいんですって。
学校から帰るとすぐに塾へ行き9時25分まで塾にいます。
結構頑張ってるでしょ?
でもね~ずっと勉強していた割には元気なのよね~
本当にずっと勉強してるのかしらね~と疑っていますが
おばちゃんは毎晩9時25分に塾までお迎えに行ってます。

3者面談で3年次の内申を教えていただきました。
グ~ンとUPしました!

先生が仰るには「1学期3、2学期4だと4を付ける」とのこと。
三女は1学期と2学期は合計点数はほぼ一緒でしたが、ほとんどの科目で上下があったためすべての科目でいい方を取ったら成績がUPしたってことですね。

特別得意科目もないけれど苦手もないって事なんでしょうか。

1、2年もこのくらいの内申があればもっと選択肢は広がったでしょうに。

とまあこんな今日このごろ、相変わらず家での勉強はほぼ0ですけど(^0_0^)





←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

おばちゃん、こんにちは
冬季講習で25万円って凄い金額の様に思いますが普通なんですか?中学生ですよね。これが大学入試となるとお値段おいくらになるんでしょうね?びっくりです。
毎日塾で勉強をしているんだったら、家で勉強しなくても十分足りているのでは…頭は休めないと回転しないでしょ。
良かったですね。成績UP。あとは入試まで頑張ってくれれば…

2014.01.09 12:11 サンデーランチ #- URL[EDIT]
サンデー様

サンデーさん、こんにちは。
冬期講習の話の時最後に金額を見せられたとき一桁違うんじゃないのかと思いましたよ。
上の二人はもう10年以上前で忘れちゃったし他の塾は見てないからわからないんですけどね。
私立の入試はクラス分けのためのテストのようなものらしい(よほどのことがないと落ちない)ので公立入試のための講習なんですけど、必死さが伝わって来ません。

2014.01.09 12:32 おばちゃん #- URL[EDIT]
ビックリ

おばちゃん様
こんばんは。

塾の料金はそんなにするのですか?ビックリです。
これで希望校に入れれば納得できますが、保証は
ないでしょうし、大変ですね。
三女さんに大金を使っていることを解らせるために
食事のグレードを下げてみたらどうでしょうか?
文句が出たらしめたもので貴方のためですよ。皆
我慢しているのですよ。といってあげたら自覚が
出るのではないでしょうか?
甘いですかね〜。

愛新覚羅

2014.01.09 20:06 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

おはようございます。
びっくりですよね!
初めに料金を聞かないおばちゃんもどうかと思いますが、数学に○時間、英語に○時間…と言われ「そうですか、じゃそれで」と言ったら1コマ(80分)○千円ですので…で25万円ってことになりました。
私立はもう合格したようなものらしいので公立が落ちたら意味ないんですよ。
でも私立に行っても中学の勉強をキチッと理解できるようになっていればいいのかなとも思うんですけどね。
愛親覚羅さん、食事のグレードは元々これ以上下げられないレベルです(^0_0^)

2014.01.10 09:18 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する