FC2ブログ

久しぶりの仕入れ

売れてないのでこれ以上商品を増やさない方がいいのか、増やした方がいいのか悩むとこです。
でも、自分だったらもう少し商品の揃ったとこで買いたい…やっぱりもう少し増やしてみます。
商品が特殊サイズなのでヤフーなどでも売りにくく、処分となったらどうするのか?なんてことも頭をよぎる。
ショップサーブの子供服のショップの商品点数は、500点以上が普通のようだ。 ウチは77点。
お店を始める前にどのくらいか聞いたら『30点くらいはあった方がいい』なんて言われたんですけど。
もう少し研究をするべきだったなあ。

仕入れcn5561956.jpgcn5097684.jpgcn5097746.jpg仕入れ

男の子のボトムスも増やしたいな
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

悩むところですよね。
私も、珈琲豆を自家焙煎してこれから販売を始めるけれど、
商品数はほんと悩みました。
たくさんあった方がいいのかなとも思いましたが、
イイ珈琲豆を厳選した結果、結局6種類からのスタートです。
何十種類と試験焙煎しても、納得いくものがこれだけでした。
品数より品質を優先することにしました。
でも、服となると、珈琲とはまた違いますもんね。
難しいですねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏

2012.09.30 01:46 招き猫家 #jZVA1Zws URL[EDIT]
Re: タイトルなし

珈琲は好きな人も、こだわる人も、たくさんいらっしゃるので品数が少なくても、きっと売れますよ。
もし納得できるものができたら増やせばいいんですものね。
わたしもそんなつもりだったんですけど、よく考えたら品数の少ない洋服屋からは買いませんよね。
特殊サイズなので知り合いにも買ってもらえませんし。
今は、他の収入元を模索しつつ、ショップは細々と続けて行きたいと思ってます。 
明日のOpenに向けて最後の準備、しっかり頑張ってください!
嬉しい悲鳴、待ってますo(^-^)o ワクワクッ

2012.09.30 08:08 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する