FC2ブログ

EXCEL

おばちゃんはExcelが好きで、会社で月に1度知っておくと便利なツールの紹介をやってました。
正社員でもないのに生意気なと思われていたことでしょう。
(EXCELのスペシャリストを受けてみたら960点だったか980点だったか…
何しろ合理的なことが好き、世の中なんでも Yes or No 、白か黒、なんて考え方なのでコンピューターの2進法はあってるのかも知れません。
あるとき総務部長から営業が使っている手書きの書類を、EXCELにできないだろうかという垂涎ものの相談がありました。
彼はただ活字にしたかっただけのようですが、EXCELで作るならデータ化するのは当然ですよね?
ただ何人かの書類をまとめてデータ化するには、EXCELでは複数の人が同時に処理できないという問題もあり、アクセスで作ったほうがいいかもと、システムに相談し作ってもらいました。
これが睨まれる原因だった…と今では思います。
EXCELの勉強会・特許申請・システムの構築 全て頑張れば頑張るほど立場が悪くなる(;-_-) =3 フゥ
わかっちゃいるけどヤメラレナイ!
まあ迷惑な人間ですね。 ついには何も仕事をもらえなくなり…
自分で仕事を始めたわけです。
これからは思いついたことぜーんぶできる(*^-゚)vィェィ♪
頑張ろうっと♪
収入にならないとまたパートに出なきゃ~そしたらまた余計なことやって怒られるね
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

管理者にだけ表示を許可する