スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

節約

とうとうお尻に火が付いた我が家の台所事情。
今まで放ってあった細々したものを見直そうと思います。

今日はdocomoのDCMXを解約。
このカードで支払うとポイントが溜まってお得と言われ作ったカード。
カードが届いた日から触ってないけど何処かへ行っちゃった~

会費は確か無料だったはずと思って調べてみると1年目は無料で2年目以降携帯電話の使用料の支払いやショッピング使用がなかったら年間1250円の会費がかかるそうです。
docomoをやめてから1年以上経過しました。
そう言えば会費が引き落とされてた気がする。
慌てて解約しました。

あまり使わないVIZAカード。
ワールドポイントの交換期限の手紙が届いてました。
270ポイントしかないし、いつもなら放っておくけれど、今回は調べてみましたよ!
そしたら200ポイントから交換可能なんですって。

タリーズコーヒーの1000円分のカードを申し込みました。

こうして見直してみると結構つまらないことでお金を使っていたり、放置して損をしていることもあるんだなと改めて思いました。
節約って結構楽しい…と言っているウチが華ですね。
もう少し真剣に取り組まねば。

昨日は塾の帰りにギター教室に行く三女が
「お腹すいたから何か食べていい?」とメールしてきたので
「おにぎりを買って食べなさい」と返事をしました。
スタバかナナズグリーンティで優雅に食べる気でいた三女は食べる場所がないとか恥ずかしいとか言ってましたが、「うちにはお金がありません!」とキッパリ言ってやりましたハハ…!
威張って言うことでもないかあ~(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
そんなのありますね

おばちゃん様
こんばんは。

私もあります。イトーヨーカドーグループのセブンカード
なのですが今は利用していません。入会は無料でしたが
毎年500円支払っています。500円だからまあいいかと
思っていたのですが勿体ないですね。
あまりお金がないと言い続けると三女さんが勉学意欲を
失くさないか心配です。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.11.24 19:02 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

チリも積もれば…です。
カード会社側は私たちのような放置する会費でいくら位儲かっているんでしょうね。
かなりの金額になりそうです。
三女はアルバイトをしてお金の大切さを学ぶのかと思いきや簡単に手に入ると思ってしまったようで金遣いが荒くなりました。
スタバへはしょっちゅう行っているようです。
高校生のクセに!(`・ω・´)
あまり言わない方がいいですかね。
気をつけます。(^0_0^)

2015.11.24 23:39 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

