スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

立ち上がった時にウェストから腿にかけてふらつくというOさん。
傍から見ていてもふらつきはわかりません。
この症状に悩まされて3年。

近所の内科2軒と耳鼻科、総合病院に行っても原因は分からず。
東京医療センターのめまい科で4泊5日のリハビリをしても改善せず。
先日は東京医療センターの総合内科を受診。
どこを調べても原因がわかりません。

原因がわからないけれどあちらこちらの病院で薬を出してくださってます。
お薬手帳があるので重複することもなくそれぞれ飲み合わせが悪いということもないでしょうが、気になったのでこんなに薬を飲む必要があるのかお聞きしました。

お薬手帳を見た途端
「この薬はやめたほうがいいですね。」と。

精神安定剤、導眠剤、めまい関係の薬も良くないとのこと。
依存するようになるそうです。

なんでそんな薬を出すのかと言うと、症状を訴えるとそれに合った薬を出す。
原因がわからないので原因を改善するものではなく症状を緩和させる薬。
症状を訴えるたびに薬は増えていくと。

やめた方がいい薬もいっぺんにやめると離脱症状がでるので減薬していくようにとのこと。

夜中に何度かトイレに起きるそうなのでそちらを改善すれば症状は収まる気がするんですが。
おばちゃんが考えるに安定剤や眠剤、めまい系の薬は一度全部やめて、漢方にしたらいいんじゃないかな。

その先生は風邪をひいても薬は飲まなくてもいいとおっしゃってました。
風邪を治す薬はないんだとか。
症状緩和のための薬なんですって。

それにしても一目見て「この薬はやめた方がいいです」なんて薬を処方されてるんですね。
びっくりでした。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
めまい

おばちゃん様
こんばんは。

私の母親はめまいと吐き気で今年2回緊急で病院に搬送しました。
原因は頻尿による寝不足です。睡眠がとれた時はすっかり治まります。
意外なところに原因があるものです。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.11.20 19:51 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

やはり頻尿が原因でしたか。
Oさんもお話を聴いているとそんな気がするんですよね。
頻尿の治療を勧めてみます。
ありがとうございます(^0_0^)

2015.11.21 07:34 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

