スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

病院のお供

昨日は渋谷のヒカリエでドリカムがクリスマスツリーの点灯式をしたんですね。
何時だったのかな?
夕方渋谷乗り換えで通ったんだけど。

昨日は子供の頃からお世話になっているOさんが診察に行くというのでお供しました。
お子さんもいらっしゃるんだけど仕事なので。
母と同い年83才。

十分お元気(病院に行くんだけれども…)だけど、大きな病院は待たされたりあっちへ行ったりこっちへ行ったりがあるのでついて行くことにしました。

行きは最寄り駅で待ち合わせ、帰りはお宅にお邪魔しました。

というのもずっと使われていないPCが置いてあるので使えばいいのに~と思い。
2年も放置してあるんですって。
電源を入れたら動きましたが、マウスは電池切れ。
マウスの電池カバーがどうしても外れす、本体についているパッドで動かしてみたけど使い慣れないとイライラしますね。
ということで今回は軽く電源の入れ方とネット画面の開き方だけお教えしました。
あとは次回!
クックパッドと乗換案内だけでも使えると便利ですよね。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
面倒見

おばちゃん様
こんばんは。

親以外も付き添いですか、面倒見がいいですね。
私は母親だけでも大変です。
マウスは買ってしまえばいいと思います。
最近はキーボードもマウスも安いですから。
下手にパソコンを教えると調子が悪いとかの場合も
呼ばれてしまいますから覚悟が必要ですよ。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.11.13 19:35 aishinkakura #- URL[EDIT]

こんばんは。

83歳でPCを扱おうとしているのですか?
すごいですね!

ウチの母はすぐに拒否反応を出したでしょうね(笑)

2015.11.14 02:42 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

息子さんがいらっしゃるんですが、仕事をしていらっしゃるしとっても無口なんです。
体調不良は不安から来てるんではないかなと。
いろいろな病院に行ったようなんですが、「歳のせい」と言われろくに診察もしてもらえないようなんです。
今回はもともと親切な先生なのか、私がついていったせいなのかキチッと診察してくださいました。
それだけでもかなり気持ちが落ち着いたようです。
マウスはカバーが外れないようなら購入を勧めてみます。
彼女の家がある二子玉川に行くだけでも私には楽しみなんですよ~
(^0_0^)

2015.11.15 07:39 おばちゃん #- URL[EDIT]
パパ様

おはようございます。

2年前に古くなったPCを息子さんから譲り受けたそうなんですが、テーブルの上に置かれその上に布がかぶせてありました。
Oさんが言うにはちゃんと使い方を教えてくれなかったそうです。

わずか10数年前、書類はPCで管理した方が簡単だと上司に言いましたが拒否されました。
そんな時代でしたよね。

ウチの母はネットなんかすると騙されると思っているようです。
(^0_0^)

2015.11.15 07:48 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

