スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

ストレス発散?

いつもは知らない番号、特に0120からかかってくる電話には出ません。
が、暇にしているときはたまに出たりします。

昨日かかって来たのは洗顔石鹸の会社。
新聞でもお馴染みの…なんて言ってたけど新聞とってないし。

何やら色々効能を話していたけど
「私はいつもボディソープや固形石鹸で洗うんですよ~。
それでもトラブルは一切なし。
同じくらいの年齢の人に比べるとつやつやでプルプル…」

もうすっかり何かが取り付いてイヤなおばさんになりきってる。
女優になればよかったなあ~。

相手の方は早々に電話を切りました。

昔こんなこともあったな。

長女が中学に入ったばかりの頃。
塾の勧誘。
「子供たちには私が教えてますので…」と言うとムッとしたように
「じゃあ○○足す○○は何になりますか?」と化学反応式の問題を出しやがった!
ここで間違った答えでもしようものなら何を言われるか…
そこで
「あなた、お名前は? とっても失礼なことおっしゃってるの、わかります?
あなたのような方がいらっしゃるところに通わせる気はありません!」
と…
イヤなおばさんでしょう。
こういう時って何かが取り付いちゃうのよね~

だから電話には出ないの(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
スカッとします

おばちゃん様
こんばんは。

いいじゃないですか。いやなオバサンどころか
スカッとしますよ。
宗教の勧誘はどのように断っているのかも知りたいです。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.11.04 19:36 aishinkakura #- URL[EDIT]

こんばんは。

店にもいろんな電話がかかってきます。
とりあえず、ちょっと話を聞いてあげて
必要ない!と思ったら
「ごめん、忙しくなってきた、また今度」
って言うとほとんどかかってきませんね(笑)

2015.11.05 02:38 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます!

いまのところ宗教の電話はとったことないです。
墓地は
「まだお若いので考えていらっしゃらないですよね? 失礼しました!」
と声が若いと感じたのか話し方が幼いと思ったのか…
(^0_0^)

2015.11.05 07:02 おばちゃん #- URL[EDIT]
パパ様

おはようございます!

ちゃんと話を聞いてあげるなんて優しいですね!
高校生の頃あまり親しくもない先輩から電話がかかってきたときは
”「ご飯だから早く電話をきりなさい」と言って”と母にメモを
渡したことがありました。
昔は私も優しかったんだけど…(^0_0^)

2015.11.05 07:07 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

