スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

進化するスーパー

三女に買ったスーツケースの鍵。
なくさないように長い紐がついたネックレス型のストラップをつけました。
それをバッグのファスナーにつけて安心!と思ったら
「鈴がついてたらよかったのに~」と三女。
…なんかお年寄りみたい(-。-;
早速ダイソーで鈴を買って来て取り付けました。
残りの鈴はクリスマスグッズでも作ろうかな~

昨日スーパーで買い物してレジ打ちが終わったら「お支払いはお客様ご自身でお願いします、4番です!」
と言われびっくり。
ATMのような機械で精算しました。
1つのレジで4つの支払い機がついていたのでこれは便利ですね。
うっかりおばあちゃんの後ろに並んでしまっても安心です!
イオンでは自分でレジを通して支払う機会があるけれどあれは面倒なので使いませんけど。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
支払い機

おばちゃん様
こんばんは。

そんなものがあるのですか。体験したことがありませんが
馴れないと行列が出来てしまいそうですね。
私は銀行のATMでも苦手です。特に振り込む場合が。

愛新覚羅

2015.11.03 20:16 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

このスーパーはマルエツです。
そこの列は空いてました。
私は何も見ないで空いていたので並んだんですが、”このレジはお客様自身で精算していただきます”と書いてありました。
よくワカラナイと思った人は他のレジに並んだんですね。
私も見ていたら他のレジに行ったかも。
一つのレジに対して精算機が4つあったので精算のために並ぶことはないかもです。
私はカード精算しましたが現金でもただお金を入れてお釣りをもらうだけなので簡単ですよ。
(^0_0^)

2015.11.03 23:24 おばちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは。

こんなシステムがあるんですね、初めて聞きました。
でも、ここまでやる意味は何なのでしょう?

若者はスーツケースを使うんですか?
こりゃまた勉強不足!

新婚旅行でスーツケースを使ってから
うん十年使ったことがありません(笑)

2015.11.04 02:36 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]

並んでいるのに 小銭を探す人がいたり、お年寄りだと遅かったりして混雑するので、解消になりそうですね。
うちのマルエツは まだ導入されていないみたいです。

2015.11.04 02:55 おこちゃん #- URL[EDIT]
パパ様

おはようございます。

混雑緩和と人件費の削減かな?
支払いでモタモタされると急いでる時はちとイラッとするけどそれがないから。
モタモタして後ろの人にイラッとされなくて安心!って方に近づいてますが…(-。-;

そうなんですよ1~2泊だろうと思われる東京駅発USJ行きの深夜バスの乗り場にはみんな小型のスーツケースを持って並んでました。
車の時は布バッグの方がたくさん積めるし便利だと思うんだけど、長女・次女夫妻は車の時もスーツケースです。
最近はバリアフリーでどこでもエレベーターがあったり道路もガタガタしてないから便利なのかも。
(^0_0^)

2015.11.04 09:50 おばちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん

そうそうたくさん人が並んでるのに1円玉を一生懸命探して挙げ句の果て”1枚たりないわ~”なんて人がいても大丈夫!
夏に改装してたからそれから入ったのかな?
まだ1つのレジだけかも。
試験段階かな?

2015.11.04 09:56 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

