スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

スーツケース

以前にも書きましたが最近の若者はちょっとした旅行でもスーツケースを持って行くようです。
うちの長女、次女も2泊の旅行にもスーツケースです。

今週沖縄へ修学旅行へ行く三女。
バッグはどんなものを持っていくのか聞くとスーツケース。
海外へ行くわけじゃあるまいしと思うけどボストンバッグなどは禁止だそう。

土曜日、長女の修学旅行以来13年ぶりでスーツケース売り場へ行きました。
そこでびっくり!
売り場の半分以上はファスナーでした。

スーツケース
画像はお借りしました。

ファスナータイプの良いところは軽いこと。
立てたままでもちょい開けしてものを出し入れできること。
でも、ファスナーって壊れますよね?
雨もし見込むだろうし、ナイフで切られたら…

三女はファスナーだとぐるりと全部開けないとパッカと開かないから面倒という理由でフレーム型を選びました。

このファスナーは一時的なブームじゃないかと思うんだけどどうかな?

今朝は先に荷物を学校に集めるということで夫の車に積んで出かけました。
埼玉地方は今朝は雨、フレーム型にしてよかった!
(^0_0^)





←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
ファスナー型

おばちゃん様
こんばんは。

ファスナー型があること自体知りませんでした。スーツケースは全てフレーム型だと思っていました。
フレーム型にも欠点があります。荷物の扱いが荒い海外の航空会社の場合、鍵が外れてフタが開いてしまうことがあります。
そのためにバンドをするのですが最近はあまりバンドをしていないようですね。
(^_^)

愛新覚羅

2015.11.02 19:51 aishinkakura #- URL[EDIT]

お~き~な~わ~・・・・だと?

こんばんわ!
中高連続京都に行ったすずまさです。

いいなあ沖縄。楽しみですね!
お土産はなんでしょうね。
やっぱりチンスコウ?

2015.11.02 20:57 すずまさ #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんにちは!
愛新覚羅さんもご存知なかったですか。
ファスナーだったら放り投げられても開かないかも知れないですね。
フレームの方が重いと言われましたが昔のスーツケースを考えればだいぶ軽いですね。
(^0_0^)

2015.11.03 16:33 おばちゃん #- URL[EDIT]
すずまさ様

お土産はさっきパンフレットで選んで封筒に代金を入れました!
家に直接届きます~
これってただの通販、お土産じゃないよね!
任意なので普通にお土産を買ってくる子の方が多いみたいだけど、
ホラ、あの三女のことお土産を買ってくるかどうか…
古酒も注文しました(^0_0^)

2015.11.03 16:51 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

