スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

ハンガー

久しぶりにの仕事の話です。

ショップにメールが入っていました。
サイズが合わないから返品したいとのこと。
ホームページでも受注確認メールでも”サイズは大丈夫ですか?” ”返品は受け付けません” ってことをお知らせしてます。
なのにまだこんなメールが来ます。

商品はブレザー。
メーカーの箱に入っていて出荷時の便宜上と思われるハンガーが入ってます。
そのハンガーが破損していたとのこと。

慌てて”返品は受けられないけれど、ハンガーは送ります”という主旨のメールをしました。

でもよく考えてみるとハンガーは商品ではなく、商品説明や写真にも載っていません。
箱に入ってブレザーがかかった状態でハンガーが輸送時に破損したとも考えにくく、当然発送前には商品の点検もしています。
ハンガー自体がそれほど丈夫なものではないので取り出し時に破損したのでは?と思われます。
怪我をされたり洋服が破損したりする恐れもあるので次回からはハンガーは外して発送しようと思います。

今回は”ハンガーを送ります”と連絡してしまったので送ることにしました。
多分10円の価値もないだろうハンガーですが長さが結構あり再び破損してはイケナイのでかなり大きめな箱にパッキンを詰めて発送しました。
送料は約600円。

お客様に喜んでもらえず、利益にもならないなんて最悪です。
win-winにならなければいけませんね。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
なんと効率の悪い

おばちゃん様
こんばんは。

そのお客様は本当にハンガーが必要だったのでしょうかねえ?
返品のための口実だったような気もしますが。
価値のないハンガーだけを送る。儲かるのは配送業者だけ
ですね。
(・ε・‘*)

愛新覚羅

2015.09.28 19:32 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛親覚羅さま

おはようございます。

慌ててメールしてしまったので送りました。
ハンガーが必要かどうか聞けば良かったんですが、万が一クレーマーで長引くと嫌だという気持ちが働いちゃいました。
今後はクレーム処理は夫にやってもらおうと思います。
男性の方が冷静ですし営業をやっているのでクレーム処理にも慣れてるようです。
ハンガーは送ること無かったかも知れないですね。
(><)

2015.09.29 09:02 おばちゃん #- URL[EDIT]
おはようございます、

 お元気ですか?
 
 返品不可!と書いてるのに 
 箱がつぶれてる、
 ホコリが付いてる、
 仕方ないから 返品受付ました、

 相手が返品するのに 私が送料負担しろと、
 ヤフオクの話しですが、
 ブラックリスト入りです、

 落札されたので 手数料+送料 負担で3,700円ほど、
 毎日 腹が立ってます、

 きっと ハンガーに かこつけて 返品したかったのでは、
 送料 半額負担で ケリをつけるとか? 
 
 次回は ハンガーはあくまでも おまけですと書きましょう、 
 ヤフオク 今 出品してますが 色んな人がいますね、
 
 ご両親とも お大事になさって下さい、、 たか

2015.10.01 08:54 たかちゃん #- URL[EDIT]
たかちゃん

こんにちは!

いろいろな人がいますよね。
大手さんのように安く仕入れられるわけではないので普通に売れても
毎月の経費で赤字になることもあるのに。
今回のブレザーはメーカーの箱にビニールをかけて発送しますので
箱の劣化も再度売るには難しい条件になります。

次回からハンガーは付けないか、付けるときはおまけと書きます。
ありがとうございます(^0_0^)

2015.10.03 10:55 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

