スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

仙台

昨日は日帰りで仙台へ行って来ました。
義母の四十九日。

四十九日法要はやる予定がないと言われていたけれどあの世へ旅立つのか、はたまた生まれ変わるのかよくワカラナイけど一人じゃ寂しいだろうと思い夫とふたりで出かけた。

お墓で会うと気まずいだろうと一応義兄には行く旨を連絡。
すると最寄駅まで迎えに来てくれた。

もう少しゆっくりするつもりだったけれど歯医者の予約があるという義兄とお昼を一緒に食べようと早々にお墓を後にした。
仙台駅近くまで来ると歯医者の予約時間がせまってしまいお昼を一緒にすることもなく分かれることに。
送迎用の駐車場所で慌ただしくもらったものは義母が最後に使った財布。

その中にはほとんど消えかかったレシート。
三女が小学生の頃に買ってもらった本屋のものだった。
その頃は既に介護付きマンションに住んでいて買い物に連れ出した。
買ったのは三女の本だけ。
小学生用の水滸伝2冊。

財布のポケットに膨らみがあった。
見ると可愛らしい指輪。

指輪

指にはめて見るとピッタリ。
お義母さんが用意してくれてたのかなと思うほど。

義兄の家となった義母の家にはもう招かれることはないかもしれない。
置きっぱなしになっていた夫のアルバムなどが入った思い出の箱はそのまま送ってくれるそうだ。
お義母さんの生前の生活をもう一度偲びたかったな。

義兄と分かれて仙台駅でレストランを探すとどこもいっぱい。
一昨日までの4日間、嵐のライブがあったそうで昨日のお昼すぎに帰る予定の人で溢れてた。
みんなARASHIと書いてあるバッグやTシャツを着てたからわかりやすい。

次に仙台に行かれるのはいつかな?
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
仙台

おばちゃん様
こんばんは。

仙台はいいところですよね。夏は東京より涼しいし冬も雪は少なく、東北一の都会なので都市機能も十分。しかも東京にも短時間で行ける。
老後住みたい街として静岡とともに人気のある街です。
ご主人が定年退職したら仙台に住むというのも手だと思います。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.25 19:58 aishinkakura #- URL[EDIT]

落ち着いたから、ありがとね!(^_^)v

2015.09.26 00:19 おこちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは。

これですね、嵐のコンサート!
これで大きな大会が中止になったんですね。

あれは何の大会だったかな?

2015.09.26 02:06 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

仙台に住める家はあるんです。
でも私は寒いところは苦手です~。
それにホラ、親戚付き合いも難しそうだし~
(^0_0^)

2015.09.28 07:53 おばちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん

よかった!
人生谷アリ谷アリ山アリ山アリ。
これからはいいことばかりあると信じましょう!
(^0_0^)

2015.09.28 07:54 おばちゃん #- URL[EDIT]
パパ様

よりによって嵐のコンサートの最終日の次の日が四十九日でした。
連休中に行こうって話もあったんですが無理ですよね~

大会?知らなかったです~

(^0_0^)

2015.09.28 07:56 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

