スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

楽器が増えた

デュワ~ン デュデュ~ン と響いてます。
なんだと思います?

ペースです。
昨日私が父のお世話のために病院に行っている間に夫と三女がお茶ノ水へ。

三女がベースの中古を買うと言っていたので3~4万円かなと思っていたら倍でした。
夫に「パパも使うでしょう?」と言われ半分ずつ出して買ったようです。
この先傷つけたの学校に置きっぱなしにしたのでもめなきゃいいけど。

夜は近所の中華屋さんで音楽談義。
ロックとポップスについて…そもそも音楽をカテゴリで分けるのは無意味だとか分けなきゃ整理できないとか…
今の邦ロックと言われるモノの中には私たち世代には歌謡曲じゃない?と思わされる曲も多い。
三女によると4つ打ち(バスドラムにより等間隔に打ち鳴らされるリズム)は歌謡曲っぽいそうです。

三女の友達は親が今の音楽を理解せずシャットアウトする人が多いけどウチは理解してくれるから嬉しいというようなことを言っていた。
私たちからすれば親世代にわかるわけないとシャットアウトしない三女がありがたい。
フェスに連れて行ってくれたり好きなバンドのビデオを観せてくれたり。

日本は特に若い人と年配、その間と何となく線引きがあってお互いどちらにも行きにくい。
何度か聞くうちに好きになる曲もあると思うけど邦ロック全盛期、その数も多く同じ曲を何度も聴くチャンスも少ない。
アニメの主題歌もあるけれどアニメを観なければ聴くチャンスもない。

ということでここでバンドを一つご紹介、KEYTALKの「桜花爛漫」




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
家庭内バンド

おばちゃん様
こんばんは。

三女さんはうまいことやりましたね。これでおばちゃん様が
ドラムでもやれば家庭内バンドが出来そうです。
ベースは昔はドンドドンとリズムを刻んでいればよかったの
ですが最近はベースもメロディーラインを弾きますから
難しいです。
ベースの音は意外と隣近所に届きますから要注意です。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.23 19:32 aishinkakura #- URL[EDIT]

こんばんは。

このタイプのバンド・・・・・・
近くのライブハウスAKASOにしょっちゅうライブしています。

若い子の追っかけがすごいですよ!

僕?
聴けることは聴けるけれど
強いては・・・・・・(笑)

2015.09.24 01:36 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

以前から私がドラムをやるって言ってるんですが、不思議な音楽になるからダメだと言われてます。
この世にないリズムを作れると思うんだけど~(^0_0^)
ベースもかっこいいですよね。
この年になって少しずつバンドの音がわかるようになって来ました!

2015.09.24 19:57 おばちゃん #- URL[EDIT]
パパ様

AKASOのホームページ見ました!
いいとこが近くにあるんですね!
スケジュールを見たところ知っているのは11月の織田哲郎だけでした。

いつまでも変わらぬ愛を~君に届けてあげたい~♪

いいなあ~パパさんもライブを聴きに行けばいいのに~
(^0_0^)

2015.09.24 20:09 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

