スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

仲間入り

今まで使っていたトイレットペーパーは我が家としては珍しく最安値のものではありませんでした。
近所の安売りスーパーで18ロール420円。
ウォシュレット用の水分を吸い取るというもの。
安いものと100円も違わないし、1ロール当たりにしたら10円も違わないしこれくらいの贅沢はいいんじゃないかな?と思っていた。
昨日は安売りだったらしくみんなカートにピンクのトイレットペーパー。
いくらなのか見に行くと290円。
買う気はなかったけれどよく見ると1ロールあたりのメートル数が違う。
うちのは23m、ピンクのは30m。
ほかの商品も見てみるとほとんどが30m(ダブル)。
だからウチのは減りが早かったのか~。
安売りのトイレットペーパーを購入。
使い心地は今までのとあまり変わらない。
今度から安売りのにしようっと。
(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
同感です

おばちゃん様
こんばんは。

私も同じようなことをしています。安い物だったらこれだけは贅沢しようと思います。
高い物は切りがないし見栄だけのような気がしています。
今回のトイレットペーパーはメートル数が違っていたのですね。
そういえば自分が使っているもののメートル数は知りません。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.24 19:52 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

ネットで”安い”と思って買ったら12ロールでした。
何かいつも抜けてます。
お店で買う時はロール数はちゃんときにしてたんですけど、まさかメートル数が違うとは思いませんでした~
。゚(゚´Д`゚)゚。

2015.09.24 20:13 おばちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは。

そう、そう、ここに書いているように
関東方面はダブルロールらしいですね。

関西はシングルがポピュラーなんです(笑)

関東の人が何も知らずに関西のトイレに入ったら
ビックリするでしょうね!
破れると思うのじゃないですか?(笑)

2015.09.25 03:15 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
パパ様

へ~そうなんですね!
関東はダブルの方が多いかもしれないけど、シングルもありますよ。
関西に遊びに行った時、大きめの土産店でもお客様用トイレがないとこが多かったです。
トイレを貸してくださいって行ったら大分遠い公衆トイレを教えてもらいました。
それと和式トイレが多めですよね?
東京、さいたまの駅やデパートのトイレは洋式のみのところが多いです。
和式があるところも10洋式、1和式って感じです。
トイレ事情、いろいろと違うんですね。
(^0_0^)

2015.09.25 09:59 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。