

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

チューリップ

花ではなくフォーク?ロック?ニューミュージック?のチューリップ。

今朝急に頭にうかんだ。

中学生のころから一番というわけじゃなかったけどいつもどこかで流れてた。
魔法の黄色い靴
心の旅
銀の指輪
サボテンの花
青春の影
虹とスニーカーの頃

昔は街中ではみんな同じ曲を聞いてましたよね。
有線だったのかな?

YouTubeで聴きだしたら止まらなくなった~(*≧∀≦*)

昔大人が”懐かしのメロディ”なんて聴いているとつまらないなあと思ってたけど、そんな歳になったってことね。
(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
チューリップ

おばちゃん様
こんばんは。

そうですね。このバンドはカテゴリー分けが難しいバンドです。
しいていうならビートルズ系なのですよね。
元々はビートルズのコピーバンドだったようです。
この曲もドラムとギターの間奏がビートルズっぽいです。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.14 19:31 aishinkakura #- URL[EDIT]

チューリップ🌷も好きです。
チューリップが出てくる前は、
わりと皆、汚ないジーンズにTシャツで
それが当たり前なかんじで、チューリップ、ケメ、ガロ、オフコースになってくると、小綺麗になって、フォークから、段々と、ニューミュージックというジャンルになっていきましたね。

2015.09.14 23:17 おこちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは。

チューリップは僕が高校から大学にかけての頃だったかな?
あのころはカラオケは8トラで
みんなが歌っていましたよね!

2015.09.15 01:41 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

今改めて聴くと安倍さんのギターがかっこいいですね。
ジョージハリスンの影響なんですかね、インドで昨年亡くなりましたね。
すっかり忘れてました。
(-∧-;) ナムナム

2015.09.15 09:32 おばちゃん #- URL[EDIT]
孝ちゃんのパパ 様

おはようございます。

チューリップは博多?九州ですよね。
曲名がスラスラとこんなに出てくるとは思いませんでした。
浸透してたってことですよね~(^0_0^)

2015.09.15 09:36 おばちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん 様

チューリップは確かに小奇麗でしたね。
ニューミュージックの走りだったんですね~。
”ケメ”思い出せません~
YouTubeで聴いたけど…
何となく名前は聞いたことがあるようなって感じです。
(^0_0^)

2015.09.15 09:56 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

