スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

病院って暇すぎる~

まだ入院している父ですが、かなり良くなってきました。
そこで問題なのがヒマなこと。

いろいろな病気でそれぞれの病状があるので難しいでしょうが暇すぎます。
横になってばかりいると筋力も衰えてしまうからなるべく起き上がっているように言うんですが、リクライニングにならないただのベッドなので座っているのは疲れるみたいです。
本やテレビは目が疲れるからとラジオをイヤホンで聞きながら横になっているといつの間にか寝てる。

夜は眠れず眠剤をもらってるらしい。

病院に麻雀室や囲碁室があればいいのに。
熱くなって具合が悪くなる人が出てきちゃうかな?

ほぼ一日声も出さずイヤホンでラジオを聴きながらウトウトしてたら筋力が落ちるだけじゃなくボケちゃうんじゃないか心配です。
iPadを持っていって囲碁でもやってもらおうかな~?


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
iPadはいいかも

おばちゃん様
こんばんは。

iPadのゲームはいいかも知れませんね。
画面が大きいからそれ程目も疲れないかと思います。
お父様は軽いからいいのですが沢山症状を抱えている
患者さんは検査に行ったり巡回にきたりでそれ程暇でも
ないですよ。家内はかなり忙しかったです。
前日のギター少年ですがCharも天才少年だったのですよね。
当時の映像は残っていませんが。

愛新覚羅

2015.09.13 19:19 aishinkakura #- URL[EDIT]

そうなんですよ。。
義父は 入院の度に ボケてしまいました。
真夜中に 若いときの仕事をしている
気持ちに戻ってしまい 大声で演説をして、
個室へ。。。(--;)
苦情が来るのではないかと ヒヤヒヤしてました。

2015.09.13 23:24 おこちゃん #- URL[EDIT]

こんばんは。

ウチの母がそうでしたよ。
病院でも施設でも昼間に寝てしまい
夜に眠れなくて眠剤を服用していました。

そのうち眠剤も効かなくなり
ナースコールを何回も押していたらしいです。

本当に堪えました。

2015.09.14 02:24 孝ちゃんのパパ #89lC/bVQ URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。
iPad充電中です。
今日持って行ってみます。

Charは徹子の部屋でピアノで音大に行くつもりだったって話をしてたそうです。(夫談)
天才ですよね~

2015.09.14 08:13 おばちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん様

昼夜がわからなくなっちゃいますよね。
父もだんだんボケてきたみたいだ~と自分で言ってました。
今は廊下側の薄暗いところにいるので窓側に移してもらえないか聞いてみようと思ってます。
せめてお日様に当たればいいかなと。
薄暗いと本も読む気にならないしメールを打つにも画面が見にくいそうです。
ただ廊下側だと看護師さんが通るたびに手を振ったり笑いかけたりしているので窓側だと寂しいかな?

2015.09.14 08:18 おばちゃん #- URL[EDIT]
孝ちゃんのパパ 様

おはようございます。

これからは施設だけでなく病院でも何かできる場所が必要になってきますね。
ある程度軽い症状の人はパジャマではなく日中は治療に支障のない私服に着替えるのもいいかも。
リハビリ室で何かやるよりも買い物をするために歩いたりお金を使ったりおままごとのようなことがいいんじゃないかと思うんですよね。
男性はちょっとしたものの修理をするとか囲碁、麻雀。
相撲をみんなでテレビ観戦するとか。
病院に入って病気は治るけれど体力や気力が落ちて退院するのでは意味がないですよね。

2015.09.14 08:24 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

