スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

母が来た。

母が手紙を書いた、父に58年ぶりに。

父が入院中、一人でいる母のところへ誰も行かない。
兄も行くのがイヤらしい。
私もすぐ横を通っても寄る気にならない。
用事があって行っても父の様子を尋ねるでもなく自分のことばかり。

父のいない家には誰も近づかないから寂しくなったのだろう。

その手紙を取りに来て渡して欲しいと電話があった。

生憎ここ何日かは取りに行く時間がないことを告げると昨日雨の中タクシーで病院に来た。
一言二言天気のことなどを話して手紙を渡して5分ほどで帰っていった。

もともとは真っ白だったはずの封筒は何十年前のものなんだろう。
ちょっと茶色く灼けてシミなんかもついて。
もう少し新しいものがなかったのかな?

その中にはこれまた私が学生時代に使ってんじゃないかと思われる古いレポート用紙が1枚。

父が読んでくれという。
5~6行の短い手紙。
そこに書いてあったのはお互い歳をとったということと、早く元気になって帰って来てくださいと。

今日母に電話をするととっても明るい声。

手紙に書いたわずか数行の言葉をやっと伝えられたから?




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

こんばんは。

僕も母のところに行くのが億劫でした。
世話になりっぱなしだったのに・・・・・・

この記事にあるようにお母さんも明るい声が出せるんですね。
いろんなことが性格を変えて行った・・・・・・
いま僕もそれを実感しています。

いつか、お母さんのことで後悔しないことを願っています。

2015.09.09 19:11 孝ちゃんのパパ #gHkn9cIo URL[EDIT]
シャイなお母様

おばちゃん様
こんばんは。

病気のイライラでつい酷いことを言ってしまう。
反省はしているが表だっては言えない。
お父様のことも心配しているのですが心配だと言えない。
そんなシャイなお母様ですよね。
手紙でやっと思いを伝えられましたね。拍手!
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.09 20:27 aishinkakura #- URL[EDIT]
孝ちゃんのパパ 様

おはようございます。

どんな母であれ受け入れるのは私しかいないのだろうと思っています。
これから先どんな形になるかわかりませんが最後まで面倒は看るつもり
です。

これから父が家に帰ってもひどい言葉や態度にならないといいなと
思ってます。

ありがとうございます。
ガンバリます(^0_0^)

2015.09.10 09:19 おばちゃん #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

そうなんです、彼女はいつもイライラしてます。
自分がひどいことを言って落ち込みそれを正当化するために
もっとひどいことを言うみたいな。
自分から教会へ行こうと思ったのにはそんなことも分かっていた
からなんでしょうね。
進歩ですよね。
ありがとうございます(^0_0^)

2015.09.10 09:23 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

