スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

ホテルオークラ

昨日テレビでホテルオークラの本館閉館のニュースが流れていました。
ウチは埼玉県の中でも東京に近い方。
六本木にも1時間ちょっと。
都内に泊まることはないです。

7月の次女の結婚式の時、高齢の私の両親も参列することになり、母は二次会にも出たいというし、父はすぐ帰りたいというし。
六本木近辺で宿泊することにしました。

結婚式が行われたビルボード東京があるミッドタウン東京にはホテルリッツカールトンが入っているけれど料金が高すぎて…
近くのホテルを検索していると出てきたのがホテルオークラ。

車で10分ほどの距離。

本館が閉館することは知っていたのでホテルオークラに宿泊することに決めました。
私たち夫妻に長女夫妻、次女夫妻、三女、私の両親、9名4部屋をチャージ。

式当日はホテルオークラに直行し車を置いてタクシーでミッドタウンへ。
2次会も終わり結婚式で使ったいろいろな物をタクシーに積み込みホテルオークラへ。

部屋へ案内していただく時にポーターさんに閉館のお話をするととても惜しむ方が多く、特に外国のお客様に人気だったとのこと。

古い建物特有のしっとりとした雰囲気。
新しくなるとカラッとしてしまうのかな?

部屋もゆったりとしてバスルームも広かったです。

翌日はバイキングでたっぷりと朝食をいただきました。
本当は有名なホテルオークラのフレンチトーストをいただきたかったんですけど、人数が多い時好みも様々なのでバイキングがいいですね。

ホテルオークラ2

ホテルオークラ

写真はこの2枚だけ。
部屋の中やバスルームの写真も撮ればよかったな~。

何より家族の集合写真を撮ればよかった。

何となく写真を撮ると田舎者と思われそうで…
こう考える時点で田舎者(^0_0^)

なによりドアマン、配車係、ポーター、フロントマン…みんなビシッとしてて気持ちよかったです。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
良く利用しました

おばちゃん様
こんばんは。

ホテルオークラに宿泊したことはありませんが仕事で良く利用していました。
会社がその近くにあったので地方の社長さん方が会議等で東京に来るとき宿泊することが多かったのです。
打ち合わせ等でちゃっかりロビーを使わせてもらいました。
でも総会等で使ったのはプリンス系でした。
オークラさん御免なさい。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.09.07 19:33 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

都内や都内近郊に住んでいると宿泊することってないですよね。
タクシーで帰った方が安いですものね。
私も製薬会社に勤めているときは六本木でした。
会社の行事はやはり赤プリでした。
交通の便が良かったんでしょうね。
(^0_0^)

2015.09.08 07:22 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

