

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

ロッキンジャパン 8/8

8日午前0時すぎ義母の訃報に始まったこの日。
三女の友達と4時半に待ち合わせ茨城の会場へ向かった。
渋滞もなく会場駐車場へ。
グッズを買い荷物を預け小さな日よけテントを設営。

おばちゃんが聴いたのは

・スガシカオwith菅波栄純
・グループ魂
・KANA-BOON
・MONOEYES
・BUMP OF CHICKEN

しっかりしたバンドばかりチョイス。

スガシカオwith菅波栄純(THE BACK HORN)はさすがの安定感、かっこよかった!
グループ魂 は暴動(宮藤官九郎)、破壊(阿部サダヲ)などからなるバンド、コミックバンド? 
それぞれの楽器の音は結構良かったです。
KANA-BOON は思っていた以上に音もボーカルも良かったです。 知っている曲も多いし。
MONOEYES は休止中のELLEGARDENの細美武士が作ったバンド。
ELLEGARDENは1枚のアルバムしか知らないんだけど大好きで繰り返し繰り返し聴いたいたバンドだったので嬉しかったです。
BUMP OF CHICKEN も昔のアルバムしか知らないけれど毎日聴いていた時期があるので聴けてよかった!

帰りもさほどの渋滞もなくスイスイ帰って来ました。

お酒は飲めなかったけど車で行って良かった(^0_0^)



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
何もわからず

おばちゃん様
こんばんは。

恥ずかしながら出演者が全くわかりません。
スガシカオは名前だけ目にしたことがありますが曲は
聴いたことがありません。
もし見に行ってもチンプンカンプン状態です。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.08.12 21:18 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅様

おはようございます。

MONOEYES以外は聴いたことや見たことがあると思いますよ。
とっても流行った曲やCMで使われている曲もありますので。
グループ魂の阿部サダヲはいろいろなものによく出ている俳優さんですし、宮藤官九郎は俳優もやってますが”あまちゃん”の脚本なども手がけてます。
ライブの前には聴き込むと楽しさも倍増ですけどね(^0_0^)

2015.08.13 08:46 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

