スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

答え!

暑いところとはロッキンジャパンでした!

8/8三女の友達と私たち夫婦4人で行って来ました。
今回は三女に連れて行ってもらう感じなので何も考えていなかったけど交通手段を尋ねると何も考えていない。
ネットで調べると埼玉は大宮から都内だと池袋・上野・新宿からシャトルバスが運行していたが既にいっぱい。
公共機関だと朝一番の電車で行って水戸からシャトルバスに並び帰りもまた…私たち老夫婦?には電車で立ちっぱなしは辛い。

じゃあ車で行こう!
ヤフオクで駐車券をゲット。
初めての落札でドキドキでした。

近くのコンビニで朝4時半に三女の友達と待ち合わせ。
日付が8日に変わりさてお風呂に入ろうと思った時電話が鳴った。

義母が亡くなった知らせだった。
もう食事ができなくなりチューブからの栄養だけになって2ヶ月。
私たちもなんとなく心の準備は出来ていた。

葬儀の予定が決まったら連絡をもらうということにして三女の友達との待ち合わせが早朝だったこともあり取り敢えずロッキンジャパン(茨城)に向けて出発。

その後お昼近くにもらった連絡は”9日10時葬儀、日帰りできます”とのメール。
つまり8日夜にお通夜は済ませるけど来なくていいという。
どうにか日にちを先にできないかお願いしてみたけれど全て手配済みのため変更はできないとの返事。

こちらとしても三女の友達を連れてきているので身動きが取れすお通夜には行かれませんでした。

長女と次女に予定が決まった時点で連絡。
長女は9日が友達の結婚式で8日夜はウチに泊まる予定、葬儀には行かなくていいよと言ったけれど調べたら葬儀優先、家に不幸があった人が結婚式に列席するべきではないということらしい。
そりゃそうだね。
長野に住む長女は8日午後には車で出発。
私たちは次女に新幹線の切符を手配してもらいロッキンを楽しませてもらうことに、お義母さんも呆れてるだろうな~
イヤイヤあなたたちらしいと笑って一緒にライブを聴いてたかも。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
ロッキンジャパン

おばちゃん様
おはよう御座います。

ロッキンジャパンとは何なのかウィキペディアで見てしまいました。日本版のウッドストックなのですね。
そりゃ暑いです。正式には熱いです。
日程が日程だっただけにご主人は複雑だったでしょうね。
(^_^)

愛新覚羅

2015.08.11 07:39 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

邦ROCKが流行っていてバンドの数も多数あります。
中にはこれもロックなの?と思うものも。
三女は何故か音楽も私たち夫婦と共有しようとしてくれるので家の中で流れていることが多いです。
うるさいなあと思っていましたが、ロッキンに行ったら知っている曲が多く楽しかったです。
義母も呆れているだろうな~(^0_0^)

2015.08.12 08:32 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

