スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

新鮮?

今日は父の診察日でいつもの通り朝7時前には家を出ました。
いろいろ予定が詰まっている三女もちょっと早いけど一緒に家を出ました。

その後何度電話をしてもメールをしても一向に返事がありません。
いつものことだけれど ”夕食をどこかで食べない?” というあま~い誘いにも乗って来ない。

何かあったのかしら?
大丈夫かな~?
と思っていたら携帯を家に忘れ、しかも家の鍵もも忘れたそう。

携帯のない一日が三女にはと~てっも新鮮だったそうです。

他にやることもなかったので宿題や読書に没頭できたんですって。
いつもは本を読んでいても5~10分に一度はメール確認。
ということは本を読んでいても没頭できてないってこと。

何をしようかじっくり考えて行動できてとっても楽しかったって。
携帯がないっていいあとさえ思ったそう。

携帯があって当たり前の世代、ちょっとかわいそうな気もしました。
特に三女は私が働いていたせいもあって自分が安心したくて小学1年生からもたせてたし。

たまに携帯を持たないで出かけたいなあ~なんて言う三女に”ウンウンいいねえ”と言いながらもいつもどこにいるか確認したい。
携帯依存度は案外私のほうが強いのかもと思った出来事でした(^0_0^)。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
負け惜しみかも

おばちゃん様
おはよう御座います。

それが本心ならいい体験なのですが、どうなんでしょう?
長く携帯と付き合っていると手元にないと不安で仕方なく
なってしまいますよね。
仕事の連絡がない私でもそうです。
出かけるとき忘れたと思ったら取りに帰ります。
三女さんのは負け惜しみかも知れません。
現在の若者が携帯なしではいられないはずです。

愛新覚羅

2015.08.04 06:52 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

さすが!三女をよくご存知(*≧∀≦*)
今回は携帯だけではなくウォークマンも忘れたそうなので
イヤホンから音楽も流れてこない時間が本当に新鮮だった
ようです~。
これからもそんな時間を楽しみたいという三女にポケベル
があればいいのに~と思います(^0_0^)

2015.08.04 23:17 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

