スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

オープンキャンパス

三女に夏休みの宿題を全部出しなさい!と言ってから早1週間、昨日やっと出して来ました。
高校生なのに宿題をみてあげるの?と思うでしょ?
抜けてるからね~

でその中に大学のオープンキャンパスに2校行くというのがありました。
調べてみると既に2.・3日で開催される大学もあり、締め切った大学あり。
バイトも入っているしどうするの!

まあまだ2年生なので行かれる日に開催される大学に行くしかないんですけどね。
なるほどだから2年生の夏休みの宿題になってるのね。
来年じゃ遅いわ~

ついでに予備校も2つ行ってみました。
家では絶対に勉強しないから。

うちから一駅、二駅にある大手予備校。
どちらもビデオによる授業。
一人一人画面に向かって授業を受ける感じです。

どちらも卒業までに約100万円!

条件としては自転車で通える一駅目の予備校の方がいい。
授業の内容も多分それほど変わらないだろうと思うし。
ただここで説明する人の営業力?人間力?で二駅目の予備校に軍配が上がろうとしてます。

一駅目の担当者は説明書を丁寧に解説…長い。
二駅目の担当者は最初から三女に将来の夢について話をしそれならこの大学がいいと。
全く足元にも及ばない大学名を3つほどあげ「無理と思わない方がいいいよ」とやる気を出させる。
親としてもその大学を目指すなら100万円も惜しくないかもと思わされる…営業トークにすっかりハメられた感じだけど悪い気はしない。

最終的には三女が決めればいいことだけど二つ目の予備校には同じ高校をこの春卒業した先輩がアドバイザーとしていました。
三女の高校からはかなりの難関大学。
○○高校はみんな勉強しないから、みんながゲームをしている時に単語を覚えたりして浮いてたけどやってよかった!なんて話を聞いてちょっとやる気を出した三女…まだなにもやってないけど(;´∀`)

さあどうするのかな~



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

うちの子は 予備校には行かせなかったけど、
そんなに高いものなのですかー!!
(>_<)ヒェー。。。

行かせられなくてよかったです。(´д`|||)

2015.08.02 17:38 おこちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん様

びっくりですよね!
うちも長女は行かなかったし次女は春から夏休み前半まで(途中で専門学校に志望変更したので)だったから支払い額は大したことなかったです。
私立高校に行ったと思えば…
でも高い!。゚(゚´Д`゚)゚。

2015.08.02 18:25 おばちゃん #- URL[EDIT]
100万円ですか

おばちゃん様
こんばんは。

三女さんが高校に入ったときを思い出させる記事ですね。
しかし、今度は大学。遊び目的なら行かないという手も
ありですよね。100万円とはそれにしても高すぎます。
(^_^)

愛新覚羅

2015.08.02 19:28 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

あっという間ですよね。
中学の時は三年生の12月からだったので3ヶ月、塾に通う他のお子さんに比べれば安く済んだんでしょうが。
大学受験はそうもいかないと思ってます。
部活にバイト、目一杯高校生活をエンジョイしてます。
そろそろ少しずつ受験体制に入らねば。
家で勉強すればいいんですが、年老いた親なので体力的に大変です。
なるべく外で頑張って欲しいというのも本音です(^0_0^)
でも高いですよね~。゚(゚´Д`゚)゚。
就職も視野に入れてくれればいいんですが親族も友人も大学進学する環境。
難しいですよね。
進学するのなら少しでも希望に近づけるように…
それにしてもビデオ授業なのに…高いです(><)

2015.08.02 21:12 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

