スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

電子辞書

昨日は三女がライブのチケットを知らない人から買ったので引き取りに行くという。
相手も女子高生だから大丈夫と言うけど心配になったのでついて行った。

駅前であってチケットを受け取って5秒もせずに終了。

先にお金を振り込んでチケットを受け取るだけだったんだけどこういうので騙されたりしないのかな?



先日父と買い物の日、電子辞書が欲しいということで買いに行きました。
なんでも自分が持っていた電子辞書を母にあげてしまったからとのこと。

家に帰ると母がさっそく父にもらった電子辞書を片手に部屋から出てきました。
ローマ字打ちを平仮名打ちに直し広辞苑の使い方だけ説明したけど使えてるかな?

母がもらったのはシャープのブレーン、父が新たに買ったのはカシオのエクスワード。

83才と88才まだまだ知識欲があるようで感心します(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
電子辞書

おばちゃん様
こんばんは。

電子辞書は変わった存在ですね。
パソコンなどはどんどん安くなってきているのに
あまり安くなりません。その分データ量だけが増えて
きているようです。
私も今まで何台も買いましたが中国語の会話用にしか
使っていません。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.07.29 19:33 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅様

おはようございます。

そうですよね。
長女が高校生の頃に使っていたモノと三女が使っているモノ
とでは全然違いますね。
母は協会に通うようになって教会音楽に出てくる音楽用語
などが知りたいようです。
”カンタータ”なんて調べてましたよ(^0_0^)

2015.07.30 08:04 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

