スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

次女の結婚式 サプライズ

次女の結婚式で ”そうだ!サプライズ をしよう!” とふと思いつきました。

というのも祝辞も余興もなくほぼ2人が考えた通りに進行される結婚式なので何か予定外のことを起こそうと思って。
考えたのは最近流行りのフラッシュモブ。
給仕さんに扮したダンサーが急に踊りだし、2人3人と増え家族や友達も踊りだすというアレ。

でもこれはお金がかかる上に皆さんにも練習してもらわなければならなかったりと負担が大きい。
そこでいくつかのグループに分かれてフラッシュモブ的にあっちこっちで歌いだしたら面白かろうと。
プランナーさんや会場の担当者と連絡を取りながらはじめました。

10人ほどが積極的に協力してくださることになりサプライズ委員会ができました(*≧∀≦*)

まずは曲。
木村カエラのバタフライを何小節か歌って曲調が変わり長渕剛の”乾杯”へ・
私の両親やkeiくんのおじいさまおばあさま、親戚も歌えたほうが面白いと思って乾杯を選びましたが、これはすぐに委員会で却下されGReeeeNの”キセキ”に変更になりました。

カラオケを作るつもりだったけれどキーボードで伴奏してくださる方も仲間入り。

1度だけですがスタジオも借りて練習もしました!

サプライズの内容を書いた手紙を郵送し当日の受付でも再度紙を配りお願いしました。
こうしてサプライズは始まりました。

まずは右手階段踊り場で長女三女がバタフライを歌いだし、途中でkeiくんの妹さんと息子さんがタンバリンで参加。
曲が変わり左手階段踊り場でkeiくんの会社の後輩がキセキの何小節かを歌いステージ上のバンドメンバーが歌い最後は会場にいる全員での合唱となりました。

いろいろ大変だったけど大成功でした!

あ~面白かった!(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
フラッシュモブ

おばちゃん様
おはよう御座います。

こういうサプライズはいいですね。
盛り上がること間違いなしです。
というかもう大成功で終わったのですね。
当事者も参加者もいい思い出になったでしょう。
昔はこんなしゃれたものはありませんでしたね。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.07.29 07:34 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

おはようございます。

ビルボードの担当者さんがとっても感動したという内容のメール
をくださったので嬉しかったです。
踊り場にマイクスタンドを用意してもらったり照明を暗くして
スポットライトを当ててもらったり余計な仕事を増やしてしまった
ので申し訳ないと思っていましたが、今後の仕事に役立てたいという
ことも書いてくださいました。
新郎新婦、仕掛け人、お客様、そしてスタッフさんも喜んでください
ました。(^0_0^)

2015.07.29 08:03 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

