スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

次女の結婚式 ボンネ

ボンネとはちょっと大きめな髪飾り

7月20日-5
この赤いドレスに合わせて赤いボンネをご所望。(となりで三女が演奏中、こっちの話はまた後で)

ボンネ1
赤い生地を買ってきましてコピー用紙をチョキチョキ、型紙完成。

ボンネ2
おばちゃんのウェディングドレスの袖口を染料を入れた鍋でグツグツ煮ること30分。
ムラになってるけどまあいいかあ~

ボンネ3
やっぱりもう少し四角い方がいいと言われちょっと四角っぽくしてボール紙をチョキチョキ。
周りに針金をゆっくりと曲げながらマスキングテープで固定。
上に昔使おうと買ってあった薄目の肩パットの中身をちょっと大きめにカット。
その上に赤い布を乗せさらに染めたレースを載せてチクチク。

ボンネ5
結婚式なのでビーズをたくさんあしらってみました。

ボンネ4
裏に布を縫い付けクシを付けました。
両脇にはピンで固定するためのゴムの輪っかも装着。

白いビーズのままでもいいと思ったけど、次女が赤いビーズがいいというので取り替えたら、やっぱり白いのもいいかもと言い出し赤いビーズを外そうと思ったらやっぱり赤いビーズがいいと…


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

赤いドレスがステキですね。。
おばちゃんさんのドレスを チョキチョキして
勿体ないと 思いましたが、娘の為に使えるならば
イイ利用ですね。。🎵
三女さん、楽器するんですね。
おばちゃんさんが 音楽詳しそうですから、
皆さん好きなのかしら✨

2015.07.24 15:03 おこちゃん #- URL[EDIT]
おこちゃん様

おばちゃんのドレスはもともと貸衣装の大放出!で
とっても安く買ったものなので惜しくないの。
誰が生まれたときだったかな~
お宮参りのドレスもこれで作ったからとっくにバラバラ
でした!

私は音楽はよくわからないんだけど、長女もロックを
やってたし、旦那もロック好き。
そして次女の旦那のkeiくんも。
keiくんはポップスだと思うんだけど、本人はロックスター
のつもり(^0_0^)

2015.07.24 15:46 おばちゃん #- URL[EDIT]
ボンネ

おばちゃん様
こんばんは。

赤にしろ、白にしろと決まらないのは困ってしまいますね。
二女さんが着けているところも観たかったですが。
目隠しでいかがですか?
三女さんは様になっていますね。初心者でステージに立てる
なんて幸せです。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.07.24 19:51 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

そうなんですよ~
手作りしたものすべてに言えるんですが決まらなくて困りました。
写真はプロのカメラマンさんに全てお任せでほぼ写真がありません。
1ヶ月後ドーンと公開させていただきます(^0_0^)
三女は事の重大さにまだ気づいてません~
5年くらいしたら気づくかな(*≧∀≦*)

2015.07.24 20:04 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

