スポンサーサイト


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

拾い物

昨日の夜家の前の横断歩道で名刺入れを拾いました。
中に同じ名前の名刺が大量にあったのでこの方のものだろうな。

会社の住所の我が家の近く、「夫が届けようか?」と言ったあと
「やっぱり郵送の方がいいな。 中にお金が入ってたんですけど。 なんて言われたらイヤだしな。」
「第一他の人が拾ってお金を抜いて捨てたということも考えられなくはない。」

イヤイヤ薄っぺらな名刺入れだから…と思ったけど送ったほうが無難よね。

封筒に名刺をセロテープで貼りまして、切手を貼らないで出しちゃった。
ウチの住所が書いてあるわけでもないのできっと受け取った人が払うでしょう。

いけなかったかしら?

前にもブログに書いたかな?
25年ほど前、会社の帰り道に財布を拾いました。
会社から駅まで猛ダッシュしなければ保育園のお迎えに間に合わないと毎日走ってたなあ。
そんな時お財布を拾いました。
中身を確認する余裕もなかったけど立派なお財布だったからか結構入ってたんじゃないかな。

警察に届ける時間もなくせっかく私のような善良な市民に拾われたのに放置して悪い人に拾われても気の毒だし。
今考えると持ち帰って家の最寄りの警察に届ければ良かった…

その時はそんなことも思いつかず拾った財布をそのままポストに入れました。

あの財布はどうなったかな?
最寄りの警察ならすぐに落とし主に渡せただろうけど。
でもポストごとに住所は分かれているでしょうからどの当たりで拾われたというのはわかったと思うんだ。

無事に持ち主に届いてたらいいなあ~(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
誤解を受けたら

おばちゃん様
こんばんは。

その通りですよね。中にお金が入っていたなんて言われたら
最悪ですよね。その人の勘違いということもあります。
私も財布の他に非常金としていつも3万円くらい名刺入れに
入れていました。
幸い失くしたことはありませんが、もし失くしていたら
お金だけ取ってすてる人もいるでしょうね。
今は名刺入れを持ち歩かないので安心です。
(^▽^)/

愛新覚羅

2015.07.02 19:30 aishinkakura #- URL[EDIT]
愛新覚羅さま

こんばんは!

やはり正解ですよね。
親切がアダになることもありますよね。
申し訳ないけどなるべく関わりたくないですね。
愛親覚羅さんの7月の演奏も聞けてません。
ゆっくりご訪問したいと思っているんですが
毎日バタバタです。m(__)m

2015.07.05 21:21 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

