fc2ブログ

ケアマネさん訪問日

一昨日はスタバで三女は勉強、おばちゃんは読書3時間、一旦食事のために出まして食後買い物をして再びスタバで100円でおかわりをいただき2時間、フル活用させていただきました。m(__)m

昨日はケアマネさんが来るというので朝から両親のところへ出かけました。
途中で父のご希望のクリスピークリームドーナツを買って。
最近は店舗も増えてどこでも並ばずに買えますがもう10年近く前でしょうか新宿に第一号店ができたばかりの頃は地方からわざわざ買いに来る人もいて2時間、3時間待ちなんてこともあったようです。
おばちゃんは1号店で20分くらい並んで買ったことがありました。
並んでいるあいだに1個ずつ配ってくださいました。 ってことは1個2個買う人はいないってことなのね。(^O^)


掃除機をかけ目立つところだけ雑巾がけをして。
テーブルのゴチャゴチャを片付けまして、お迎えしました。

現状報告と車椅子を歩行補助する押し車?に変更したいというご相談。
ケアマネさんがレンタル会社と連絡をとってくださいるそうです。
いたれりつくせり。
もっとも老夫婦世帯では自分でどれがいいか判断して契約するのは難しいかも知れませんね。

ウチの場合ケアマネさんという他人が入ってバランスが取れてきたように感じます。
私が言いたいことややったほうがいいと思うことはケアマネさんに相談するとやんわりと母に言ってくださいますので。


先日買ったテレビなどの音を手元で聞くスピーカー。
充電器のランプは点くのに充電器に乗せても電源ランプが点きません。
何度やってもコンセントを変えて見ても。
仕方がないので購入店舗に持って行きました。
あら不思議~ランプが着いて作動します。
こういうことってよくありあす、なんでだろう~(>_<)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
こんにちは

 ご両親のお世話も大変ですね、
 ご自分のお身体も大切になさって下さい、
 私も TV用のスピーカー使ってました、
 休日は子供と時間が合わないので、・・・
 ところが 声がこもって あまり聞こえが良くないので
 部屋の模様替えで 廃棄しました、
 母一人暮らしだから うるさく言う人もいないから
 イラナイ!と、 老人のくせに わがままです、 
 1から10まで文句が出ます、
 
 お疲れさまです、
 いつもありがとうございます、 たか

2015.02.24 13:46 たかちゃん #- URL[EDIT]
たかちゃん様

こんにちは!

最近母のご機嫌が良いのでとても行きやすくなりました。
いつまで続くことやらですが(*≧∀≦*)
大きな音だと隣の家に響くからと母が音を小さくしてしまうので
テレビは見ていないようなんです。
持って行った日は使えて喜んでたんですけど。
ネットだと4000円も安く買えたのに!と思いましたが壊れたら
すぐに持っていけるのでこれが実店舗の良さですね。(^0_0^)

こちらこそありがとうございます。

2015.02.24 14:34 おばちゃん #- URL[EDIT]
こんばんは

うちの義母もケアマネが入るようになり、いろいろと世の中の仕組みを知るようになり、
長男夫婦に以前のように頼らなくなりました。
デイサービスにも週2回行き、お風呂にも入ってきます。
週2回お掃除にも来てくれるようです。
他人が入ってくれるのはありがたいですよね。
クリスピークリームドーナツ、新宿まで買いに行き並んだ経験があります。

2015.02.24 18:38 はちみつ #9YLR/fOQ URL[EDIT]
うちにも来ています

おばちゃん様
こんばんは。

ケアマネさんはうちにも来ています。
書類作成のときは私もつき合わされます。
電気製品のそういうことってありますね。
からかわれているのかと思ったりします。
(^_^)

愛新覚羅

2015.02.24 19:56 aishinkakura #- URL[EDIT]
はちみつ様

こんばんは!
ケアマネさんが来てくださるようになり母のことも全部知っていただけるようにお話させていただきました。
私のストレス解消にもなっているかも知れません。(^O^)
他人が入るとみんな冷静に物事を考えるので前向きな話が出来ています。
本当にありがたいです。(^0_0^)
クリスピークリームドーナツ、初めて食べた(列に並んでいる時にいただきました)時は衝撃的に美味しかったですよね。
今は並ばずに買えるようになりありがたみがちょっと薄れましたがたまには美味しいです。(^0_0^)

2015.02.24 23:24 おばちゃん #- URL[EDIT]
愛親覚羅様

こんばんは!

思った以上に届出用の書類が多いですね。
お年寄りが自分で作成するには大変ですよね。
病院では受信するときも、入院するときも薬局で薬を貰う時も
既往症やアレルギーなど同じことを何度も書きました。
こういうものもどうにかならないんでしょうかね。
電気製品は誰かに見せると治りますよね。
本当に意地悪です。(><)

2015.02.24 23:29 おばちゃん #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する