FC2ブログ

2014年08月 の記事一覧

まだまだ~

あと4~5時間で終わると言っていた三女の夏休みの宿題。
昨夜は徹夜してやっと英語の2/3を終了。
朝5時まで付き合いましたよ~!

5時から9時まで睡眠~なら2時に寝て6時に起きたほうが良かったかも~

今、国語終了。
あと3時間で数学終了予定。
その後残りの英語で終了!
と思ったら

そのほかに Marvin Redpost  という児童書を読んで答えるプリントがあるそうです(><)
宿題


1ページ当たりの文字数も少ないし68ページしかないのでそれじゃおばちゃんがサラッと読んでおきましょう♪

いや~こんなに読めないもんですかね?
2~3行に1回は知らない単語。

同じ単語がまた出てくるとあれ~なんだっけ?と調べ直し。

2時間かかりました(><)

とても簡単なスペルなのに知らない単語が沢山ありました。


さてラストスパート!

小学校1年生から変わらない夏休みの最終日となりましたε=( ̄。 ̄;A フゥ…

そうだ! 今日は長女の誕生日!
メールしなきゃ~(^0_0^)

スポンサーサイト




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

今年も

7月中に終わらせるハズだったのがお盆前にはになり、27日までに終わらせると言っていた先週の土曜日。
そして徹夜してでも昨日中に終わらせると言っていたのにバイトから帰ったら「今日は寝て明日朝早く起きてガンバル」と言い、今朝10時過ぎに起きてきてアニメを見ている三女。
夏休みの宿題、終わるのかな~24時間TVを見ながら徹夜かな?


あまり買わないんだけど珍しくみょうがを買って来ました!
3個ワンパック、150円くらいだったかな…
パック
冷蔵庫に入れてたら結露しちゃってました~(ーー;)

そうしたら

みょうが
大量のみょうがをいただいた!

1年に2度くらいしか買わないのに!

そう言えば去年のいただきましたね。
これから毎年いただけるのかしら~

さてクックパッドで”みょうが 大量消費”でお料理を探してみます。
昨年好評だった明太・マヨネーズ和えと天ぷらも作ろうかな。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

仕切り直し

以前勤めていた会社の前社長からメールをいただきました。
アイデア製品の特許取得や製品化も応援してくださっていたのですが途中で社長交代となりました。
社長の一存で進めていたことなので社長交代と共にこの話は消えました。

そんなこともあってとても気にかけてくださっています。
お昼をご一緒させていただいたことも何度かありその時に”毎日1分!英字新聞”というアプリも教えていただきました。
世界のあちらこちらで勤務を経験されているので英語は堪能だろうと思います。

それでも先日のメールでは9月からラジオ英会話を聴くためテキストを買い、週1度の英字新聞も読み始めたとありました。

おばちゃんは最近は英語は日曜日のワンコインレッスンのみになってました。
これじゃいつになっても英語なんて聴こえてこないし、口からも出てくるはずがありません。
おばちゃんももう一度仕切り直し。
9月からのラジオ英会話のテキストを買って来ました。

次回メールを頂いた時には”私もラジオ英会話聴いています”と言えるように続けたいな(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

追加注文

子育ては反省とタラレバばかり。
結局は結果オーライなのでしょうけど。
子供本人はどう思っているのだろう?

子育てに関して親御さんもご本人も満足度が高いと思われるのがあのカナダの翔君。
どんな風に育て(親側)、どんな風に育ったのか(子供側)がぼんやりと見えてくるのが彼の著書である

ザ・ギフテッド

もともとの才能とその才能をどう伸ばして行ったのか。

この本の中にはおばちゃんのフックに次々と引っかかってくるものがありました。
それは同じ経験であり共感できる部分。
なぜ結果が違ったのか?
ギフテッドは天からの授かりもの。
おばちゃんの血が一滴でも混ざった時点でギフテッドにはなりえないんだけどもう一つ、毎日継続する子供に寄り添う時間。

おばちゃんは毎日7時過ぎに帰宅して9時に寝かせるまでの2時間の間にほんのわずかの時間さえも作れませんでした…作りませんでした。
でも翔君のお母さんは同じように7時過ぎに帰宅していたにもかかわらず子供との時間を作っていらっしゃいました。

またカナダでの学校の様子もとても興味深いものがあります。
自分を表現する取り組みが多く子供たちが積極的に参加し人前で発表することを楽しんでいるようです。

日本はなんでも個人よりチームを優先し、順位をつけず仲良くがよいとされてますよね。
発表の機会も均等、各個人の出番は短時間にしてでも全員参加。
そのため遅れている子供には手が差し伸べられますが進んでいる子は足踏み。
これが日本の子供たちの学習能力の低下の一因になっているのでは?

小さなお子さんをお持ちの方にはぜひ読んでいただきたい1冊です。
また少し大きなお子さんなら親子で読むといいと思います。
翔君より1歳年上の三女にも読ませます。
お子さんがいらっしゃらなくてもこんな世界があることを覗き見るだけでも面白いと思います。
そう、皆さんに読んでいただきたいです!

おばちゃんはこの本を読んだその日に小さなお子さんをお持ちの知人にたまたま会いバッグに入っていた本を差し上げてしまいましたので追加注文しました。

ギフテッド
追加注文分が届きました♪

長女にお誕生日プレゼント、本の間には先日お話したように布団を買う足しにするお金も挟んで発送しました!
あとは次女とkeiくんの妹さんと…プレゼントしようと思ってます(^0_0^)







←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

いつ?

ブログを書く時間ってみんな決まってるのかな?

おばちゃんはなるべく1日1回UPしようと思ってます。

0時から24時の間に。

例えば26日に23時と27時0時でもOKという自分の中のルール。

でもこれって訪問してくださる方にとっては(=゚з゚=)ムーですよね。

せっかく26日の朝と夜に訪問して見てもUPされてなくて、27日の朝には26日、27日分の2本。

始めは朝9時前にUPしてました。

だけど朝は忙しい日もあるし…でその日のうちならOKということにしました。

前もって書く事があるときは予約投稿することもあります。

あまりがんじがらめにすると苦しくなっちゃうからね。

楽しんで出来ればいいかなと。

土・日や三女の長期休暇中なんてときは出かけてしまうこともあるし。

あまり出かけます!ってSNSに載せると防犯上良くないとも聞きますので突然のお休み状態になることもありで。

みんなどのくらい時間をかけてるのかな?

自分の記事をUPするだけじゃなく訪問したりコメントしたり、いただいたコメントに返事を書いたり。

おばちゃんのブログはアクセス数もそう多くはないので訪問させていただくブログもそんなには多くないけど。

やっぱりアクセスが毎日100以上なんて方は自動訪問なのかしら?

ゆるく長く適当に続けていけたらいいなあと思う今日この頃です。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

プレゼント

夫や娘たちのお誕生日、クリスマスには ”喜びそうなもの” を探してプレゼントしてきました。

使ってもらえなかったものも多数。
まあ外れちゃったってとこ。

例えば夫へのプレゼントではペンケースやパック類…
反対にもらってもあまり着てない服や使ってないものも多数。

けれど開けるときのドキドキもプレゼントのうち。
中身は教えないまま渡したい! 知らないまま開けたい!

それにプレゼントを一生懸命選んでくれた気持ちや時間も嬉しい。

そんな訳で家族の誕生日やクリスマスが近づくと今年は何にしようかな~と考えます。

今月末は長女の誕生日~何にしようかな~

どうしても思い浮かばすとうとう「何か欲しいものある?」と聞いてしまいました!
すると…「別にないけど、そろそろ 布団 を買い換えようかと…」

ふふ布団ですかあ?

こちらから送るのも大変なので今年は旦那様の分と合わせて現金を送ることにしました。

なんだかつまらないなあ~

でもこれが一番いいんですよね。
わかってはいるんだけど。




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

エントリー

三女が 「反抗期も終わったし、これからはママとお菓子を作ったりお料理をしたい」 とまさかの反抗期終了宣言です!
イヤイヤまだまだ終わってないでしょう?
大体本人が宣言するって~(゚m゚*)プッ
でもせっかくなのでそう言ってもらえるのならと文化祭の振替休日に2人でお出かけも計画しました。
多分間近になったら友達と打ち上げか何かで潰れるのでは?と思うんですけど。


エントリーしましたよ~東京マラソン。
keiくんがエントリーしたそうでお誘いを受けました。
かなりの倍率だそうなので落選するでしょうからと気楽にエントリーしちゃいました。
9月末に連絡があるそうです。

夫と私はフルマラソン。
三女はジュニア・ユースで10㌔です。

こういうことでもないと走ろうと思わなくなった今日この頃。
いい機会かも知れません。
keiくん、お誘いありがとう(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

アイス・バケツ・チャレンジ

このところ毎日のようにTVで有名人が氷水をかぶる場面を目にする。
ALS(筋萎縮性側策硬化症)の治療研究を支援するためのチャリティ運動。

これはこれで素晴らしいと思いますが、6月21日(土)世界ALSの日に歩行者天国で行われたGORONの方がだれでも参加できるのでは?と思いました。



銀座
銀座

リヴァプール
リヴァプール

オックスフォード
オックスフォード

意識ははっきりしているのに体を動かすことも話すことも目を開けることもできない、そんな状態を疑似体験しながらみんなに知ってもらおうという運動です。

来年の6月21日はもっともっと多くの方がGORONに参加されるといいですね。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ダウン

昨日訪問してくださった皆様スミマセンでしたm(__)m
ダウンしました~

偏頭痛と嘔吐。
1日何も食べられず寝てました。
エアコンを点けっぱなしなので熱中症ではないと思うんですけど。

疲れですかね~歳だな。

少し涼しくなったら運動しなくちゃですね。

体調が悪い時って寝られますね。
1日中ほとんど寝ていたのに夜もしっかり眠りました。

今日はスッキリ食欲も戻り元気です!


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

勉強する場所

熱海は16日の朝掃除をして10時には帰路に。
新しくできた圏央道でスイスイとお昼過ぎには埼玉に着きました。
いつもなら東名高速でどこかで渋滞に合うところですけど。


三女が自分から塾に行きたいと言い出し、夏季講習に行ってます。
あんなに塾へは行きたくない!と言ってたのにね。
自習室を使いたいというのが目的のようです。

この自習室は予約制で火曜日は予約がとれずお昼過ぎから二人で近くのガストへ行きました。
宿題がたんまり残っているけど家では誘惑が多く進まないので。
もう席も空いている時間だったのでポテトフライとドリンクバーで夕方まで。
そんなにたくさん飲むわけでもないしガラガラの店内だったのでいいかな~と思ったんですけど。

夕方になって食事を注文したらお皿を置くときに無言でガチャっとコーヒーカップを押しのけたのでちょっとムカっとしてたのかな?
普通は「○○のパスタでございます」とか言うじゃないですか?
見るからにバイト君だったんですけど。

お店にとって迷惑なんでしょうか?

図書館に行くべきなんでしょうけど、最近できた近くの図書館では勉強スペースがなくカウンター席では持ち込みの勉強は不可です。

勉強をするのは自宅以外だったらどこがいいんでしょうか?






←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

3日目(15日)

前日に十分に海を堪能したのでこの日はゆっくりしようと思ったのですが三女が三島でお祭りがあるらしいから行きたいと。
熱海から2駅13分電車で向かいました。

IMG_0826.jpg

とてもキレイな川が流れていて子供たちが遊んでいました~写真は高校1年生です~
川

三嶋大社
三嶋大社
奈良・平安時代の古書にも記録が残り社名・神名の「三嶋」は、地名ともなりました。

中世以降、武士の崇敬、殊に伊豆に流された源頼朝は深く崇敬し、源氏再興を祈願しました。
頼朝旗揚げ成功以来、伊豆国 一宮として三嶋大明神の称は広く天下に広まっていきました。

平成12年には、御本殿が重要文化財に指定されています。

毎朝神様を箱根山へ運ぶ馬
ウマ

樹齢1200年の金木犀
金木犀

各町の山車が揃いました。
山車

お姉さんの髪型がスゴイ!
お姉さん

なにも熱海まで来てお祭りに行かなくても…と思いましたが、地元でも家族でお祭りに行くことはないので楽しかったです。
三女もたこ焼きやお好み焼きなどが食べたかったので満足、夫も電車で出かけたため昼間からビールを飲んで満足。

17日は流鏑馬神事がありましたが16日帰宅予定のため見られませんでした。
写真はネットよりお借りしました~見たかったなあ~
流鏑馬

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

2日目(14日)

12日三女をバイト先まで迎えに行った時に買ったものはシュノーケルと水中メガネのセット。
三女は以前から持っていたので夫とおばちゃんの分を買いました。
三女には足ひれも。

と言うことで2日目はシュノーケリングに挑戦。
川奈いるか浜公園へ行きました。

岩場を探して海中に入るとすぐに沢山の魚を見ることができました。
水中用のカメラがなくて写真は撮れませんでした。
真っ青なルリスズメダイや縞模様で尾は水玉のタカノハダイ、ふぐもいました。

ネットより写真をお借りしました。
ルリスズメダイ
タカノハダイ


ダイビングと違いずっと海面を漂っているだけでこんなに沢山の魚が見られるとは思わず、かなり長い間海に入ってました。
ただ漂っていただけなのに陸に上がったらぐったり。

ぼうっとしていると水上バイクが引っ張るバナナボートを発見!
乗せていただきました!
始めは少し怖いかなと思ったけれどすぐに慣れて楽しかったです!

こちらもネットよりお写真を拝借! こんな感じです。
バナナボート


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

熱海1日目

12日夜から16日まで熱海へ行ってきました。
ここ6~7年恒例となっている知り合いのマンションをタダで貸していただくという旅行です。

12日は三女のバイト終わりに迎えに行って20時出発。
旅館やホテルと違い好きな時間に到着できるところがマンションに泊まるメリットでもあります。
着いたら掃除はしなくちゃですけどね。

途中で休憩しながら何度か軽い渋滞にはまりながらも熱海のスーパーで食料品を買い込み24時前に到着。

13日は朝マンション内にある温泉に入り翌日のシュノーケリングする予定の場所を確認。
熱海にずっと来ているのに行ったことがなかった伊豆高原へランチに行きました。
今回おじゃましたのはヴィーガン【完全菜食】のカフェ SORAさん。

外観も内装もとても素敵なお店です。
写真は…ネットでお借りしました(^_^;)
sora.jpg

ワンちゃんはマナーが守れる子は入店可。

夫は車麩のカツ
三女は大豆ベジミートの唐揚げ丼
おばちゃんは豆腐のステーキ

どれも美味しかったです。

食後のデザートは”レマンの森”へ
雑誌では店内で食べられそうな感じだったんですけど、実際はテラス席のみ。
こちらも写真はネットからヽ(´o`;
reman.jpg

ちょうどいい気温だったのでテラス席でケーキとコーヒーをいただきました。
こちらもとっても美味しかったです。



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

帰宅!

明日からブログ再会します!
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ヌカ喜び

今日から夫もお盆休みのため17日までブログをお休みしますm(__)m
車の窓の修理費7万円。
保険で直すことにしたんだけど来年保険が1等級下がって保険料が3万円以上高くなりしかも免責5万円か10万円を選ぶことになるそうな。

つまり来年保険を使うときは保険料の値上がり分と免責5万円で最安でも8万以上支払うことに。
何かあれば、だけどね。
今回7万円を保険で直すのか悩むところでしょう?
滅多にないことだけど、こういう時に限ってあるのよね~。

何か他に保険とか入ってないのかな?と探していたら保険証券を見つけた。
賠償責任保険2年間で5400円。
あまりに安い保険料のためにほっぽってある。

ウチは被害者だからこれは無理か~
でもこれって何のための保険なのかな?
早速契約内容を教えてもらおうと電話。

「こちらの保険はお客様が他人のものを壊してしまったとか階下に水漏れしてしまったとか…」

???水漏れしましたけど~?
でも管理組合の保険で払ってくれたし~
と言ったんですが

「こちらはお客様が加入している保険なので別です…」

え~20万円もらえるの?  

「明日担当者から電話させます」

電話来ました、結果…やはりウチの懐に入るものではありませんでした(><)
この保険を探すきっかけになった車の窓ガラスを割った犯人に一瞬 ”ありがとう” って思っちゃったじゃない~ヽ(`Д´)ノ



ヌカ喜び
あてが外れて、喜びが無駄になること、またそのような束の間の喜び。
糠は、その形から細かい、ちっぽけなという意味で用いられるようになり、
「小糠雨」「糠星」ということばにも使われています。
さらに「はかない」「頼りない」などの意味ももつようになり、儚い喜びを「糠喜び」というように。




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ご紹介

何度もおばちゃんのブログに登場していただいている翔くんの本が出版されました!

翔くんとは…


本は…
book.jpg

ブログは…
実録!翔の『極楽カナダ生活』

ミヤネ屋やほかのメディアでも紹介されたようです(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

第1871回「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」

FC2 トラックバックテーマ:「お稽古事、習い事、やってみてよかったものは?」


久しぶりにトラックテーマです。

生まれてから習ったことがあるもの…ほとんど短期です。

・オルガン
・お習字
・英会話(小学生)
・油絵
・お料理
・華道
・商業英語
・英文タイプ
・アーチェリー
・テニス
・乗馬(部活)
・洋裁


他に忘れているものがなければ以上12です。
皆さんはいくつくらい習い事をしたことがあるんでしょう?

まあなんと物にならなかったものばかり(^0_0^)
この他に1~2時間習ったものは

・寄せ植え
・トールペイント
・陶芸 
    など。

トラックバックテーマに戻り”やって見てよかったもの”は…全部です。
全部面白かったです~ただ通うのが面倒になっちゃうんです。
本当に出不精なんですね~。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

一生物

昨日駐車場へ行くとお隣の車の後部ドアの窓にビニールシートが貼られてました。
あら~大変、どうしたのかな~

うちの車の後部ドアの後ろの小さな窓がキラキラ
よく見ると蜘蛛の巣状態!

やられた~
でも小さな窓なので車上荒らしではなくイタズラじゃないかなと思います。

お巡りさんに来てもらいました。

お隣の車は7日に被害届が出ているらしい。
同じ日に同じ人の犯行でしょうか?

7日にお巡りさんは他の車も見て回ったとおっしゃってましたが、ウチの車は端っこに助手席側を塀ギリギリに停めているのでそこまでは見なかった可能性もあるかと。

鑑識の方も来て写真を撮ったりスプレイで何かを吹きつけたりしてました。

ディーラーに持ち込むと修理代金はなんと7万円!
うちの車は義兄が2年くらい乗った車を買い換えるというのを聞いて下取り価格で譲ってもらったもの、外車です。
だから何を直すのにもお高め。

保険で1回目は免責なしで直せるんだけど2回目以降は免責10万円。
6日に更新したばかり、あと1年間何事もないといいんですけど。
ディーラーの方は「僕だったら保険は使いませんね」とおっしゃる。

こちらで車を買う方々にとってはたかが7万円なんでしょうが我が家にとっては大打撃。

次回なにかあって10万以上の修理代金の場合、支払いは10万円。
今回は7万円だから差額は3万円。

何もない可能性もあるし、保険で直すことに決定!

保険の等級は1ランク下がります。
前回飛び石でフロントガラスを保険で直した時は等級は下がらなかったんですけど、2013年3月から変更になったそうです。

運転席側のドリンクホルダーが先週壊れたのでこちらも直してもらいました。
こちらは現金で14600千円。
内訳を見ると部品代が11036円 修理代が1188×3で3564円
10分1188円で30分という計算らしいです。

ガラスの方はガラス代が39204円 作業費が1188×26で30888円。
26って260分もかかるの?
4時間20分ですよね~これって養生時間も入ってるってことですよね~ε=(・д・`*)ハァ…

それにしても10分1188円って…三女のアルバイトは1時間850円なのにね~
技術はないけれど若さととびきりの笑顔、安いなあ~(^0_0^)

ウチの車濃紺という色と外車の割に小型(ランク低め?)で大好きなので一生物だと思ってるんですけど、ちょこちょこ修理費が高くて持ち続けられないかな?
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

お休みします。

昨日の動画を少しでも多くの方に観ていただきたいので今日はお休みさせていただきまm(__)m
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

動画UPします!

先日keiくんが参加したバンド  GLG's  が優勝した第10回カタヤマスピリッツのメンバーの写真とステージの動画が届きました!(keiくんvo中央は次女の旦那様です)

カタヤマSPⅡ-2

カタヤマSPⅡ-1
左から ハヤケイ:G 山本:B kei:Vo シャア尾上:Dr 新海渚:Key

 動画↓↓↓  




Bruno Mars の Treasure は下の動画の最後の曲です。 メンバーイチオシですのでぜひ観てくださいね!

コメントはkeiくん宛でお願いします。
本人から返事があると思いますので!(^0_0^)
 




おまけ~渚さんのパート練習~どんだけぇ~

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

クリーニング

今朝三女に今日の予定を聞くと

「午前中は部屋の掃除して1時に友達が来る」

え~友達が来るの?
それも高校の友だち!
わざわざ遠くから来るの?

午前中は三女の部屋の片付けを手伝いました。

ついでにタンスの中も整理整頓。
いつも洗濯物はたたんで三女のベッドの上に置くけれど、床にばらまかれていることもしばしば…
そのまままた洗濯カゴへなんてこともあるんですよ!

タンスの中も段ごとに入れるものを決めてあるのにゴチャゴチャ。
パンツも靴下もあちこちから出てきます。
こりゃ靴下の数も足りなくなるハズだわ~


先日なんとなく歯が痛い気がしたので三女の矯正の日に一緒に診てもらいました。
虫歯はないんだけど、歯がよく磨けてないので歯茎が下がってしまっているところがあるとか。
歯間ブラシやフロスを使った方がいいとのこと。

でその日はクリーニングをしましょうと。
だいたい検診してもらって虫歯がないと「クリーニングしましょう」ということになり1年に一度くらいの割合でやってもらってます。
この日はなぜか上だけ。
下は後日ということで予約をしました。
ところが当日先生が具合が悪いと延期に…でこの日をすっかりわすれてしまいました。

暑いしクリーニングのために再度予約を取ることもないかなとそのままにしてますけど、今月末にはまた三女の矯正で行かなくちゃならないし、ちょっと気まずいかしら。

皆さんは歯医者さんでクリーニングしてもらいますか?
みんなどうなんだろう…
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

8月6日8時15分

今日の広島は雨でしたね。
毎年蝉の声を聞きながら汗を拭く人たちが映し出されますが。
今日は43年ぶりの雨の中、レインコートを着ての式典。

1945年8月6日未明、マリアナ諸島のテニアン島から気象観測機が広島、小倉、長崎に向かい、好天との連絡を受けた「エノラ・ゲイ」は、広島に向かい午前8時15分に投下された原爆は、上空約600メートルでさく裂しました。
もしあの日雨だったら。

広島、小倉、長崎の全てが雨だったら。

日延べされただけかも知れないけれど、一人ひとりの運命は違ったのでしょうね。

平和式典と安倍首相、違和感がありました。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

似てるシリーズ~

この曲を聴いたとき”似てる!”と瞬時に思ったんですけど…

スパイシーチョコレートの ”ずっと” と オリジナル・ラヴの ”接吻”


SPICY CHOCOLATE - 「ずっと feat. HAN-KUN & TEE (CM ver.)」


ORIGINAL LOVE 接吻

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

祝 優勝

三女が夏休みに入り生活リズムが…というわけでなかなか時間が取れずブログの更新ができずすみません。

土曜日はkeiくんが出演すると言うので "if SUPER SESSION In Tiara" に行って来ました。
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催 第10回ifスーパーセッションinティアラ. 画像. 今年 で10回目になる「スーパーセッション」。ティアラこうとうでお馴染みのカタヤマスピリッツ !をはじめ、プロ・アマ入り乱れ即席8バンドを構成し、様々なジャンルの曲で熱いライブ ...

最後に投票があり見事keiくん参加のGLG'sが優勝しました
GLGs.jpg
左がkeiくん右はキーボードの渚さん。

まだ映像がないんですけど…
今回の最後に演奏した Bruno Mars - Treasure  本人映像です(´∀`*)↓↓↓

こんなふうにギター、ベースも楽しそうに演奏。
渚さんもショルダーキーボードでステップ踏んでました。
なかなか迫力のあるステージでした。

このあと出演者全員での打ち上げのため本人抜きで新宿で祝杯をあげて帰宅しました(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

加害者の情報

今日は外出予定ですので皆様のブログにお邪魔できませんm(__)m

佐世保の事件。
加害者は女子高生でしたね。
三女と同じ歳。

ネットでは実名や写真も公開されていますね。
亡くなった母親のプロフィールも。

この家のことが次々と公開されていきます。
加害者には亡くなった弟もいたとか。
弟も不審死だったとか…

加害者と一緒に被害者をいじめていたとされる女子生徒の名前や写真も出てます。
被害者が実はいじめられていたと。
亡くなった子や家族がこれ以上傷つけられないようにして欲しいです。

こうしてネットではお構いなしに何でもかんでも公開されます。
加害者であろうと未成年者の名前や写真、その家族までが取り上げられるのはどうかと思いつつ読んでしまっている自分もいたりします。

警察でこうした未成年者の犯罪者についての情報をネットから削除することはできないのでしょうか?


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ