FC2ブログ

2013年11月 の記事一覧

ポスト

最近BUYMAのお陰で毎日Baby服を発送してます。
Baby服は小さいので厚みが1cmまではクロネコヤマトのメール便80円、2cmまではクロネコヤマトのメール便160円、3cmまでは日本郵便のレターパックライト350円、厚みがあってもA4サイズのレターバックプラスの入れ物に収まるものはレターパックプラス500円、ここまでが日本全国同一価格。
これ以上になるとクロネコヤマトの宅急便。関東ならいいけれど沖縄とかになると1170円…(→o←)ゞ。

2cmの厚みで入るものは限られているので多く使うのがレターパック。
郵便ポストに投函でいいので便利です。
レターパックプラスはポストに入らないので郵便局に持ち込みですが大概ライトですみます。

ところが近くに郵便ポストがありません。
大きな道路を歩道橋で渡って駅まで行かなくてはなりません。
8~10分位ですけど。
毎日このあたりを郵便収集車は走ってるんですけど。

小・中学校、会社、マンションがたくさんある地域なので需要はあると思うんですけど。

そこで郵便局にメールしてみました。
その返事がこちら




いつもご利用ありがとうございます。
日本郵便株式会社 お客様サービス相談センター河合でございます。

○○様のメールを拝見いたしました。

この度は、郵便ポストのご利用に際しまして、
ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

この度のお申し出につきまして、
当該地域の担当である、さいたま新都心郵便局に
確認いたしましたところ、誠に恐縮ながら
現時点での設置予定はない旨の回答がございました。

なお、さいたま新都心郵便局より
ポスト設置のご要望については、要望書として
局にてご用意している書面にご記入のうえ、
ご提出いただく形で承っており、近隣のポストの設置状況や、
取集物数等の調査を行い、調査には日数を要しますが、
設置の可否について、後日お客様へご回答させていただているとの
ことでございます。

そのため、大変お手数とは存じますが、
さいたま新都心郵便局のゆうゆう窓口(時間外窓口)にて
集配営業部担当者をご指名のうえ、書面にご記入、
ご提出いただくか、書面の郵送をご希望の場合には、
【さいたま新都心郵便局 代表電話番号:048-600-0015】へ
ご連絡をいただき、集配営業部担当者にご用命いただければと存じます。

※ご参照
【さいたま新都心郵便局】
所在地:〒330-9799 埼玉県さいたま市中央区新都心3-1
ゆうゆう窓口:平日・土曜・日曜・祝日ともに0:00-24:00
http://www.post.japanpost.jp/cgi-shiten_search/shiten.php?id=4310

当センターにご連絡をいただきましたところ、
更なるお手数をおかけすることとなり、誠に恐縮に存じますが、
上記案内につきまして、何卒宜しくお願い申し上げます。

この度はお問い合わせいただき、誠にありがとうございました。
今後とも郵便サービスをよろしくお願い申し上げます。




郵便離れと言われている今でもこんな対応です。

まあ想像通りでしたけどね(^0_0^)

スポンサーサイト




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

なまえ

突然ラインでこんなメールが来ました。

「初めまして♪
突然のメッセごめんねm(_ _)m

暇だからLINEでID検索してたら
出てきたんで
飛ばしてみましたん☆

てちゅーのも
…」

彼女の友達の名前がおばちゃんと一緒だったみたい。

こうしてLineで繋がっていくのね~コワイわ~

おばちゃんの名前、自分で言うのもなんだけどカワイイ名前だから
まさか50代のおばちゃんだとは思わなかったのね(*≧∀≦*)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

時計を見ると

もともとPCは大好き…ブログをやってる方はみなさん好きですよね~

その上、絵を組み合わせたりするのも大好きなので

sample.jpg

↑こんな画像があると日本人は赤ちゃんにあまり襟付きのものを着せないので両端をセットにして売りたい!と言う時には

Velour Sleepsuit-5

こんなふうに作り直して掲載してます。
これ、アナログで切っては貼り切っては貼りで作りました。
素敵な出来栄えでしょう(自画自賛)!
これで2組売れました~

次女に「これどのくらい時間かかったの?」と聞かれ2時間くらいと答えると
「イラレ(イラストレーター)を使えば簡単にできるよ~」と言われちゃいました。

でもこの切っては貼り~~~が楽しいんですよ(´∀`*)ウフフ

ということで時計を見るたび2時間経っているという毎日です。
昨夜も昨日のうちにみなさんのブログにお邪魔しようと思ってたのに時計を見たら1時過ぎてました。
その次に時計を見たら2時半でした(^0_0^)

不義理をしております、スミマセン。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

思い込み

昨日は1日自分のミスのフォローに追われました(><)

赤ちゃんのスリープスーツに”ビブ(よだれかけ)付きお買得別掲中イメージ写真No.5”という1文とともにビブ付きの写真も載せました。
”別掲中”他に載せてますという意味で…

ところが写真のイメージが強かったのかビブ付きと勘違いして購入された方が複数いらっしゃいました。

その後同じ商品を買われた方にメールしてキャンセルも受け付けます。ビブをご希望の方にはビブ付きに変更します(有料)とご連絡をし…

自分では別掲中と書いたのだから大丈夫と思っていたけれど、買う方はそんなに文章は読まないのね。

ちょっとしたことで1日中なんだか落ち着かず、騙したようで気分もすぐれず。

ホンの一言「こちらにはビブは付いておりません」と入れればよかっただけのこと。

いい勉強になりました。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

免許証返納

86歳の父が電話の最後に「今年いっぱいで運転免許証を返納することにしたよ」とポツリと言った。
どこへ行くのも車だった父。

今でも母を横に乗せて買い物に出かけている。
家のお風呂をきらい週に2~3回銭湯にも出かけている。
これは父はバスマットを敷きたいし、母は雑菌の温床だと言ってバスマットは断固反対というケンカからはじまったみたい(^0_0^)

今住んでいるところは不便なところなので駅までよく迎えに来てくれた。
車の中で母の前だと言えない「愚痴」をお互い話した。

10年ほど前には母と二人で車で北海道旅行もしていた。

歳をとってきたのでそろそろ運転は危ないんじゃないかな?と思っていたけれど、父から車を奪ってしまうと家から出なくなりそうで言えなかった。

75才くらいの時に人生で最後の車だと言って買った軽は2~3年で買い換えられた。
馬力が無くて危険だという理由で。

80才になったらやめると言っていたけどスルー。

そんな父が自分で決断した。

父曰く「バスに乗って街へ散策に行かれる今のうちに運転をやめようと思う」とのこと。

なんだかホッとしたような寂しいような…

このクリスマス父の最後の車の思い出を飾るようなフォトフレームをプレゼントしたいと思っている。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

めんどくさがりや

昨日のショップに来たお問い合わせ。
「XL16のブレザーはありませんか」

ショップで扱っているのは14までですが、サイズ展開としては20まであります。

この年末に来てアメリカからの輸入に時間がかかるようになって来ました。
そこでいつまでに必要かを訪ねたところ12月初旬に入試で使いたいとのこと。
それではもう間に合わないのでお断りしました。

ところがXL16の大きさを訪ねて来られました。
ショップで扱わない=他のルートで入手される商品の説明をするのも変な話なのでこちらで掲載しているヌードサイズをご連絡しました。

するとそれはわかっているから商品のサイズを教えて欲しいと再びメールが来ました。

メーカーをお教えして直接メーカーに問い合わせて欲しいと連絡すると

  「めんどくさがりやですね!」 との捨て台詞。

最近歳をとってきたせいかこういう状況になっても怒りがこみ上げることもなくなんだか笑える。
この人何を考えてるんだろう(^0_0^)
たしかに自分のお店で売ってないものの商品サイズを調べてcmに換算して連絡するのは面倒ですよ~

こんなことをメールする親の子供が中学受験して有名大学を出て日本の未来を担って行くのかと思うと申し訳ないけれど受かって欲しくないと思ってしまいました。
子供に罪はないけどね。

そもそもこのブレザーはアメリカで売っているのとほぼ同じ価格。
バーゲンの時に他の物と一緒に買ってやっと赤字にならない設定です。

ボランティア価格ですが、本当のボランティアだと思われてるのかな?

ショップは赤字だしこんなイヤな気分のメールは来るし、やめたいなあ…

ベビー服は数も売れるしみんな喜んでくれるし。
赤ちゃんのものなので買う人も売る側もハッピー。

ショップの方はサイズに悩んでいる人達、いつも洋服探しにイライラしている人たち。
怒りもショップに向かうみたいです。

そんな人たちに洋服を提供して喜んでもらおうと思ったのに。

ベビー服の方は母親になったばかりの人や友達へのプレゼント、おばあちゃんになったばかりで初々しい。
ショップの方は苦労を重ねて来た親御さんが多いみたい。

最終的にはショップの方1本でやりたいという夢はまだあるんですけどね。
他にはないショップだから。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

テスト勉強

昨日?今朝?は2時頃からまたテスト勉強しましたよ。
そして2時半には納豆スパゲッティの夜食を食べ…3時に寝ました(*≧∀≦*)

朝は6時に起きて音楽の記号を覚えて登校しました。

今日はあさから忙しくおばちゃんも昼寝をする間もありませんでした。
またまた次女にラッピングを頼み1日忙しくしてました。
そんなに売れてないのに要領が悪いみたいです。

三女はまた今夜の勉強に備えて寝てます。
三女が起きたらお付き合いです。

さてもうひと踏ん張りします!

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

現実

三女が塾で「入塾テスト」を受けました。
驚くほどできてませんでした。

土曜日は塾でテスト結果を聞いて帰宅。
月曜日・火曜日は期末テスト。
内申書に関わる大切な最
後のテストとも言えるの。
塾の帰りに夕食を済ませ8時頃帰宅。
さて勉強と思っていたら10時過ぎまでスマホタイム。
「この子本当にダメだな」と思いました。
スマホのことになると人格が変わってしまう感じです。

今日は夫はゴルフ。
三女の携帯を持って行ってもらいました。
昼間は穏やかに勉強(明日提出のワークブック)をしてました。
「本気で頑張る」という言葉も聞けました。

夜夫が帰宅し10時頃「ちょっとだけメールチェックさせて」
それから1時間半。
「完全にダメだなこの子」と思いました。

「メールと高校入試どちらが大切?」の質問には無言で涙で講義です。
もしこの世に携帯がなかったら…それでも他の何かにハマっていたのでしょう。

それでも諦めきれないのが親ですね。
12時過ぎから一緒に勉強を始めました。
今、三女は仮眠中。
そろそろ起こしてもう少しやります。

テスト中に眠くなっちゃうかな~



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

売れないし~

今日はbuymaも売れないし、mogukidsも売れません。
商品も届かないし。

みんな同じような商品を扱っているので価格戦争が起きてます。
一人のバイヤーさんに狙われてるようでおばちゃんと同じようなモノを出品して10円くらい安くして来ます。
おばちゃんがセット売りしてたものを同じセット作って来るし…ε=(・д・`*)ハァ…

ずっと値下げ作業に追われてます(><)

そう言えば今日は山羊座の運勢は最悪でした。

運気回復には花の香りを嗅ぐと言ってたのでふざけて三女の鼻の匂い(無臭だけど)を嗅いだのがイケナカッタのかしら~

あ~山羊座の神様ご免なさい~(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

次女

昨日は次女が手伝いに来てくれました。

部屋の掃除から選択、仕事の手伝いまでやってくれました。
そして昨夜は我が家に泊まり今日も朝から台所を掃除してくれました。

いやらないものは捨てて…「ママ、これ捨てていいでしょ!」なんて言いながら
そう言えばおばちゃんも母に「お母さん、これ賞味期限過ぎてるからすてるよ~」ってよくいろいろ捨てたなあ。
歳をとるとモノを捨てなくなるのかしら?

台所の流しにおいていた洗い桶は撤去されました。
洗い桶がないと不便なんだけどなあ。

ラッピングも手伝ってくれました。
今日は4時に帰ると言ってたのにラッピングの出来に納得が行かないらしく何度も包み直して6時過ぎに帰って行きました。

寒くなったのでおばちゃんの帽子とストールをして。
また月曜にお願いしました。

就職が決まるまでたまにアルバイトに来てもらうことにしました。
就職が決まったり子供が出来たらそうそう来られなくなるでしょうから少しの間楽しみます(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

あらら日付が変わっちゃいました~

昨日は朝方4時まで商品のUPをして睡眠時間は2時間半でした。
そして昨日の夜は10時に寝て朝6時半までぐっすり。
ハチャメチャな生活をしています(^0_0^)

やりたいことが山ほどあるのに何かをやろうとして調べ物をするとそっちに気が移ってしまい、あらら何やってたんだっけ?的な毎日です。

何もかも中途半端。

家の中もぐちゃぐちゃです。
こんな時に○○も売れてきてUPしなければならない商品も手元に山積みです。

明日(0:18なので今日)は次女に来てもらうことにしました。

一人で焦って勘違いしてメールして間違いに気づき訂正のメールなんてことばっかりやってます。
なんでもかんでもすぐにやらないと気がすまない(家事を除く)おばちゃん。
あれ?と思うとすぐメール、迅速な対応というより早とちり。

あっちこっちに迷惑をかけてます。

アメリカからの商品が届かず焦ってますが、電話で話せる英語力ではないのでメール。
メールも文章は合ってるのかな?
あのグーグル翻訳を使いながらのメールです…(*≧∀≦*)

トラッキングを見たら1つは7日にニューヨークを出発したはずの荷物が今日見たら12日出発に変わってました。
もう1つは10日に羽田に着いて12日にはニューヨーク…戻った???
もうお客様を待たせられないのでお客様にはキャンセルしてもらおうかな…ε=(・д・`*)ハァ…
英語ができたらガンガン文句を言うところだけどヽ(`Д´)ノ
ジット待ちます…だから日本人はなめられちゃうんですよね!ってあたしか~
電話して日本語でまくし立ててみようかしら…虚しいだけね…(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ちょっと振り返りです~

7日木曜日、次女が来ました。
Buymaで初のプレゼント包装のご要望があったのでとてもセンスの良い次女に来てもらいました。
プレゼント包装は「承りますがなるべく頼まないでね価格」を設定してます。
通常代金+800円~1000円。

それに
★ギフトラッピングをご希望の場合は配送方法Bをお選びの上、備考欄に「ラッピング希望」とお書きください。 ギフトラッピング:袋に入れてリボンで結ぶ程度とお考え下さい。

なんて書いちゃって。
これなら頼まないで自分でやろうと思うでしょ?
ギフトラッピングは結構大変だから。

じゃなぜラッピングお断りにしないのか?
「ギフトラッピングOK」という絞込みでも出てくるというセコイことを考えたワケです。

それなのに頼まれちゃって(><)

頼まれたからには「袋に入れてリポンで結ぶ」なんてことはできないんですよ。
やっぱり見たときに「わ~かわいい!」と思って欲しいから。

それで次女が駆り出されたワケです。

彼女はアパレル関係にお勤めだから慣れてると思ったらネットを見ながらリボンを作ってました。
「デザイナーは売るわけじゃないから包まない」って。
そうりゃそうね(^O^)

1383873595095.jpg
とっても可愛く包装してくれました♪

金曜日は木曜日に次女に来てもらったりして仕事が進まなかったので仕事を片付けてました。
メーカーで洋服とお揃いのビブ(よだれかけ)を販売してるんだけど、皆さん別々に売っていたのでおばちゃんは写真を合成して「セット売り」で特徴を出そうと頑張ってました。
そしたら同じことするバイヤーさんが現れました。
そりゃそうよね、こりゃいいと思ったら誰でもやるわよね。

それでなんだか焦っていろいろやってました~

土曜日は夫が眼科へ行くというので一緒に行きました。
PCを8時間以上続けてやってる時もあるのでちょっと心配だったので診てもらいました。
結果…どこも悪くないそうです。
PCは何時間やっても問題ないそうです。
疲れたら休むだけなんですって。

眼科の帰りに眼科のすぐ近くにある塾を覗きました。
実は塾が嫌なら家庭教師はどうかな?と思って「来週から家庭教師が来ます」と言ってみたところスゴイ抵抗にあいました。
それに家庭教師に来てもらうのはおばちゃんとしても面倒だなと…
でちょこっと覗いてみました。

それじゃ入塾テストを月曜日にしましょうということになり三女に話をしたところ意外にも「わかった」との返事。
家庭教師が来ると脅したのが良かったのか?
本人もここに来て「塾は行かない。高校は自分で決める。」と言ったものの何をどうしたらいいのかわからなかったんでしょうね。

ちょっとホッしたように見えました。
時すでに遅しとは思いますが、アニメとゲームとスマホ漬けの日々から一歩抜けられるといいなと思います。

今日は朝から用事があり出かけました。
帰りにユザワヤに寄って大量にラッピング用のリボンを買い込みました。

ラッピングはなるべくやらない方向だけど、クリスマス二向け少し用意しとかなきゃと思ったらどれがいいか迷ってしまい大量買いになりました(^0_0^)

そんな日々でした。
おばちゃんの日々にそれほど興味ないでしょうが、書いちゃいました(*≧∀≦*)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

すみません~

すみません! 元気です!
なんだか忙しく、今日もこれから出かけます。

後でゆっくりお邪魔します!
コメントの返事もあとでゆっくりさせていたっだきます~

m( __ __ )m
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

英語だと思ってた…

そんな言葉ってありません?

最近はベビー服ばかり見てますが、スタイ。
おばちゃんの時代はよだれかけと言っていましたが、いつの間にかスタイって言ってますね。
これ、英語だと思ってたら英語ではBibなのね。

どうも商品名が日本でだけよだれかけの意味になったらしい…

ホチキスやシャーペンもずっと英語だと思ってたし。
和製英語…英語っぽい日本名っていろいろあるのかも知れませんね(^0_0^)

知ってる方、コメントにくださいませ。
あと何があるんだろう~


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

間違えた!

昨日は29回めの結婚記念日でした!

娘の歳を間違えた/(-_-)\

夫がステーキを焼いてくれてシャンパンで乾杯しました!
写真はいつものようにありません(*´∀`*)

最近は家からほとんど出ないし、出るときは夫と一緒なのでサプライズプレゼントは買えませんでした。
近いうちに眼鏡(遠近両用)を新しくするということで…

コレってプレゼントなの?と思いますか?
まあ高価な買い物は必要なものでも「プレゼント」ということにしてます。

でおばちゃんがもらったのは前から欲しかったバランスボールとフラフープ。
ちょっとお片づけをしないとやる場所がないので箱から出してません。
結構場所を取りそうですよね。
それで夫は反対してたんですけど(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

何回目…?

今日は結婚記念日です。
長女が27歳なので28回目ですね、多分。
まあ夫がよくできている人なので持ってます!

今日はステーキを焼いてくれるそうですよ!

早くお風呂に入るように言われたので、また明日、ご報告しますね(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

とうとう

昨日はとうとうブログのUPも皆さまへのご訪問も休んでしまいました、すみません。

あいも変わらずPCの前に座り続け、子供服を物色しております。

日にちも曜日も時間も関係ない生活になっています。

そして気がつけば夜中…

そしてブログに書くべき話題もなしです(><)

BUYMAで注文が来ると発注するんですが、ある一定以上の金額にならないと輸入送料が発生してしまいます。

まとめて発注しようとすると在庫切れになったり。

ドキドキハラハラです。

今日は仕方なく夫の靴下も一緒に買いました。

でも5足で1521円なのでお買得!

次にこういうことがあったら何を買おうかな?

売上は家族の靴下やパジャマに変わるだけだったりして(*≧∀≦*)

夫に何か欲しいモノがあるか聞いてみたところ「ワイシャツ」とのこと。

ノーネクタイでいい職種なのでワイシャツも白じゃなくてもOK。

でも…ワイシャツもビニールに入ったまま(買ったまま放置)のものがたくさんあったような。

確認すると5~6枚出て来ました。

ワイシャツは却下ですね。

次はおばちゃんの何かを買おうっと(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

危うい

ネットショップってネットが繋がらなくなったら大変だな~と心配してましたが、今日はなんとカードで買い物ができなくなってました。

イギリスの子供服のメーカーなんですけど、受け付けません。
先週もそんなことがありいつもは使ってないカードで仕入れました。
そのうちそのカードも使えなくなりまた違うカードを引っ張り出し…

よくカードを作るとポイントが貯まりますよ~とか割引になりますよ~なんて言葉に乗せられカードを作る度にクレジットカードがついてきて、「なんだかな~」と思ってましたが大助かりでした♪

そしたら今日はその3枚めも使えなくなりました。

そんなに買っていないので限度額はまだまだあるはず。

大体、3枚とも使えないなんて。

カード会社に連絡してみたところカード会社側が拒否したわけじゃないとのこと。
サイト側が拒否してるのね。
なぜだろう?

取り敢えず今日は夫のカードで買えたけど、また買えなくなる予感。

イギリスのメーカーに拙い英語でメールを送りましたけど伝わったかな?
もし買い付けができなくなればそこでBUYMAは終わりです(><)

ネット・カード、なんだか危うい物ばかりで心元ないな。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ