FC2ブログ

2013年08月 の記事一覧

誕生日

今日は長女の誕生日。

結婚して長野で生活してます。

電話もメールも来ないけど元気かな?

お誕生日プレゼントはまだ送ってません。

長女の旦那様のお誕生日ももうすぐなので明日二人分送ろうっと。

何にしようかな~

続きを読む
スポンサーサイト




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

不器用

なんでこうなるかな~?
IMG_0232.jpg
よくあるの、こういうこと。

IMG_0233.jpg
まあいつものことだから…よいしょっと。

IMG_0234.jpg
開けちゃうけどね。

昨夜はワインのコルクを抜く途中でコルクが真っ二つになったっけ…


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

魚肉ソーセージ

先日買い物帰りに夫が
『あ~魚肉ソーセージ買うの忘れた!』と残念そうに言いました。

いやいやその前の買い物で3~4本束になったのを買ってましたから。
それにそんなにガッカリするような物でもないし…ね。

おばちゃんは魚肉ソーセージはあまり食べません。
子供の頃はおやつとして食べたことはあるけど、自分で買ったことは1度もないかも。

夫が休みの日はよく料理を作ってくれるんですが、その時に魚肉ソーセージを焼いたり卵と炒めたりしてくれます。

夫が子供の頃日曜日にパンを食べていたそうです。
東北の50年前の彼の家では朝食にパンというのがとても画期的だったそうです。

そのメニューがパンに魚肉ソーセージを焼いたものと玉子を焼いたものをのせたものだったとか。

彼の中では魚肉ソーセージはおかずの材料なんですね。

-島根大学他合同グループとの共同研究から-
2 年間の臨床試験および試験終了1 年後のフォローアップ検診により
【DHA・EPA 入り魚肉ソーセージ】による認知機能低下の抑制効果を確認

なんてこともあるようなのでいいかも…
ん?この実験1日に2本食べたらしい。

ボケ防止はムリだな。



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

夫婦のメール

夫からメールが来ました。

 『さっき、ラジオに片岡鶴太郎が出てて、モノマネの新作やってた。


何だと思う?

リーブ21の社長( ̄▽ ̄)

さすが、ママヽ(*´∀`)ノ』



リーブ21のCMに出てくる社長(?)の鼻が詰まったような喋り方が気になって出てくるたび真似してたのでこんなメールが来たんです。

 『ママの方が似てるでしょ☆^(o≧▽゚)o』と送ったところ。


 『そりゃもちろん(-^〇^-)

悪意がある分、似てます。』
 だって。


なるほど!
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

茗荷

釈迦の弟子である周利槃特(梵語:チューラパンタカの音写で、しゅりはんどく、スリバンドクなど)は記憶力に乏しい人物で、自分の名前すら忘れてしまう。そこで名荷(みょうが:名札の事)を首にかけさせたが、名荷をかけたことさえも忘れてしまった。そこで名荷と茗荷が同音である事から、このような俗信が生まれたとされる。

大陸からショウガとともに持ち込まれた際、香りの強いほうを「兄香(せのか)」、弱いほうを「妹香(めのか)」と呼んだことから、これがのちにショウガ・ミョウガに転訛した[3]との説が有力である。

東京都文京区に、茗荷谷という地名があるが、これは江戸時代に早稲田からこのあたりまで広がる茗荷畑を見下ろす谷であったことに由来する。
Wikipediaより


夫が茗荷を大量に頂いてきた。

茗荷と言えば薬味かお味噌汁…

ウチでは茗荷はカツオのたたきの時しか買いません。
ちょっと贅沢品的な取り扱いです(^0_0^)

さっそく”みょうが””大量”でクックパッドで検索してみました。

茗荷と明太とマヨネーズ
茗荷の炒め物
茗荷のサラダ

いろいろあるものですね、改めてクックパッドに感謝。

この3日間で上記3品を大量に作りいただきました。
どれも美味しかったです。
さて今日はどうやっていただきましょう(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

返って来たジーンズ

昨日は今日からの新学期に向けて自分の部屋を掃除していた3女。

洋服の整理もしていました。

ジーンズが4本返ってきました。

中学に入ってからグングンと身長と共に骨格も大きくなりました。

子供用の服とオサラバしたんですけど、ジーンズって以外と高い。

そこで『これ履けば』と渡したおばちゃんのジーンズ。

1年経って返って来ました、もう履けないそうです。

165cmになった彼女。

遠くから歩いて来る姿はカワイイというよりカッコイイ!

伸びやかな身体に小さな頭、ヒョウのよう。

モデルにでもなればいいのに。

スタイルさえよければ顔は化粧でどうにでもなるし…

でも最近、少し足が太くなって来た?…まずい遺伝だ。

リンパマッサージ、本当に細くなるのか?

なるなら三女はモデルでどう?


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

安ければ売れるのか?

お店の商品の価格を見直してみました。
かなり安い価格で販売してます。
正直、売れても儲からないレベル。

例えばランズエンドは日本ランズエンド社が扱ってますが、ちょっとお高めブランド的な売り方です。
子供服はぽっちゃりサイズは扱ってませんが、同じ商品もあります。

同じTシャツでも○○は1750円 L日本は2480円。

たぶん大人用の服を買うついでに売れているのではないかと思います。

大量に買付けができるようになったら仕入れ価格の交渉をして儲かる仕組みを作ればいいと考えていたんですが、そんなことを待っていたのではいつになるかわからないので、全体の価格を赤字にならないところまで上げてみようと思います。

その代わり商品をもっと充実させてみようかなと。

まあダメだったらまた考えればいいしね(*´∀`*)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

朝の体操

夫は朝起きるとベッドの上で何やら運動をしてます。

腹筋と腰痛体操。

汗をかかないなんて運動とは言えないんじゃない(¬o¬)----☆ 
と眺めてました。

初めて2~3年かな? そう言えばギックリ回数も重度もへったような。
まあ、おばちゃんは腰痛やギックリはないから関係ないし。

ところがお腹が凹んで筋肉がついて来たみたい。
こりゃ無視できないとベッドで密かに腹筋を始めました。

腹筋なんて100回や200回できる…できてた…アレ?
できなくなってるし(><)
今は足を曲げて20回が限界。

毎朝ベッドの上で体操をしてから起きる、いいかもね。

そうそう夫は毎朝体重計に乗って体重や体脂肪をノートに付けてます。

おばちゃんはもう2年くらい体重計には乗っていません。
洗面所に置いていた体重計をリビングに移された時点で止めました。
自分用の体重計も買おうかな~
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

東が西武で西 東武…

池袋には西武デパートと東武デパートがあるんですけど。

長いけど次の展開はないので最初の歌詞を聞いたら止めちゃってください。


東口に西武デパート、西口に東武デパートがあります(=´∀`)

昨日、西武デパートに行く時に『西武は東口よ!』と自信を持って夫に伝えました(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

実験中

おばちゃんは昔から足が太いことは何度か触れてきましたのでご存知ですよね。

高校生の頃は”足太ガイコツ”なんて不名誉なあだ名もごく一部で囁かれていたようで。

すごく痩せてるのに足だけ立派。(今では上半身も立派になりバランスは良くなりました…)

昔のアスリートは足が太い人が多かったですよね。

特に思うのがスケート選手。

昔は皆足が太かったですよね。

アスリートは鍛えてるから太いのは仕方ない=おばちゃんの足の太さも仕方ない

ところが最近はスポーツ選手も足が細いですね。

ふくらはぎは細くなるのかネットで調べて見たところ、いろいろな方法が載ってました。

リンパマッサージというのがなんとなく良いかな?と思い初めてみました、左足だけ(*≧∀≦*)


おばちゃんは実験をするのです。


中学生のときは右側だけニキビを潰しました。

結果 : ニキビは潰さない法がいい


22才ころこれは偶然ですが

ゴルフで左手だけグローブをはめていて右手だけ甲が焼けました。

結果 : 老化は日焼である


左足が細くなったら右足もやろうっと。

時間が半分で結果を得られたら、あと半分もやる気になるでしょ?


良い結果がでたらお知らせします。

この話題が2度と出なかったら忘れてください( ´∀`)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

今朝方…

FC2 トラックバックテーマ:「最近みた変な夢」



二子玉川の小さなアパートに親子3+おばちゃんの両親+次女・keiくん夫妻が引っ越す夢。

狭くてもやっぱり二子玉は便利でいいねえなんて言ってご機嫌。

渋谷に行こうと家族全員が電車に乗っていると、keiくんの友達が大きなトランクを持って乗って来ました。

それをガン見の母。

『もうすぐ5億円当たるからみんなで海外に行こうね!』とまた宝くじが当たったら…ってはなし(^0_0^)。


①東京に帰りたい
②宝くじに当たりたい
③両親に旅行をさせたい。
④次女夫婦と住みたい??? ← これは今日keiくんのアマバンフェス 予選大会があるからだと思います。

こんな希望満載の夢でした♡

もともと眠ることが下手なおばちゃん、最近は眠れないということはないんだけど、寝るタイミングがわからなくなる時があります。
三女より先に寝ると三女がいつまでもアニメを観ていて寝ないんじゃないかと思い、三女がベッドに入ってからしばらく様子をみているウチにタイミングを逃しちゃうようです。

まあ会社勤めじゃないのでいいんですけどね。
昨夜も2時過ぎにベッドに入りました。
夜遅くに寝ると朝方夢を見るような気がします。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

こんなことでいいのか?

この親にしてこの子あり(´∀`*)

もう遊んでる場合じゃない!と言ってるんですけどね。
もうkeiくんのバンドが出るイベントにも行かれないから!と言ってたんですけどね。

今日は『東京イースト21』(東京メトロ東西線 東陽町駅 下車 徒歩7分 )で

アマバンフェス 予選大会(第5回戦) 13:00~16:00

に出場するそうなのでチョット観に行ってきます。

お近くでお時間のある方、ぜひ!

この親子、やっぱりダメだな~って思いますよね~ヾ(´▽`;)ゝ 続きを読む
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

モグの最近のお気に入り

よくこのバッグに入って寝てます。
バッグ
今日はピアノの下ですね。

この小さなバッグ、モグが鼻で押したり誰かが蹴っ飛ばしたりあっちこっちに行くんですけど(ダラシナイ)あっちこっちでこのバッグに入って寝てます。

暑くないのかな?
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

もやし

夫とスーパーへ行くと、お納豆、豆腐、もやしをカゴに入れる。
お豆腐は3~4丁、納豆は3個入りパックを2~3パック、もやしは2袋。

まあお料理苦手な奥さんだと自分で簡単に食べられるものを常備しておきたい気持ちはよくわかる。

お豆腐と納豆はおばちゃんも好きだしいいんんだけど、も・や・し。
もやしはどうも苦手。

嫌いなワケじゃないし食べないワケじゃないんだけど、に・が・て。

あの土臭さ?水っぽさ?なんか苦手。

結婚したばかりの頃はもやしのヒゲを1本1本とってました。
あれを取ると土臭さがなくなるような気がして。

だから滅多にもやし料理はしません。

じゃあ買ったもやしはどうなるのか?

夫が調理しますよ。

ゆでてわかめとハムとポン酢であえたり、炒めたり。

だから親切なおばちゃんはたまに『もやしが冷蔵庫で死にそうですよ』って教えてあげます(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

今日のラン130823

久しぶりにちょこっとだけ走りました。
前回は6/11でした、なんと2ヶ月以上前ですね(^0_0^)

三女とゆっくりゆっくりおしゃべりしながら走りました。


今日はラン2km+歩3km 。

帰りにコンビニでパピコのチョココーヒーを半分、1本づつ食べながらかえりました。
せっかく走ったのに82キロカロリー摂取です(><)

曇り空だったのでそれほど暑くもなく気持ちよかったです。
自然豊かなところを走ったんですけど、そろそろスズメバチが怖いですね。




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

英語でメール

モグキッズの仕入先は今のところほとんどがアメリカ。
どうしても聞きたいことがあるときは電話はムリなのでメールで問い合せます。

英語ができないおばちゃんには、これがなかなか難しいし面倒。

そこで無料の”excite 翻訳”をよく使ってます。
ここで気をつけなくてはイケナイのが日本語のつくり方。

日本語では主語を省略することが多いですよね。
例えば

”本が嫌いです。”



”He dislikes a book.”

と主語は彼になってます。
主語を省略すると彼になるようです。

漢字にできるものは漢字にすると間違いが少なくなります。

”あってますか?”⇒ ”Is it?”
”合ってますか?”⇒ ”Does it suit? ”

と変わります。

日本語の欄にはなるべく簡単で短い文章を入れた方がいいようです。
英語としては幼い感じになるんでしょうね。
例えば

先日注文したオーダーナンバー285に関して金額が間違っていると思うので確認してください。

という文章は

私は○月○日に注文しました。
注文ナンバーは○○です。
私は金額が間違っていると思います。
確認してください。

これだと間違いが少なく英訳してくれます。

再翻訳というところにチェックを入れると日本語⇒英語⇒日本語にしてくれるので
最後の日本語があっているか確認できます。

それでもこれ変じゃない?という文章もあります。

返事が来たらまたexcite翻訳で訳してもらうんですけど、これがまた笑える。
ほとんど意味不明です(^0_0^)。

やっぱり英語力を付けて自分で文章を書けるようになりたいな。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ララミー牧場とローハイド

始めて観た西部劇です。
どっちが始めてなのかわからないので2つ。


ララミー牧場の主題歌って日本語だったんですね。
全然覚えてませんでした。
ジェス、今見てもカッコイイ。


ローハイドは俳優さんの顔も話の内容も全く覚えてませんが、主題歌だけ覚えてます。
クリント・イーストウッドが出てたんですね~。
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

行って来ました、学校説明会!

考えて見ると上二人の時は公立高校の説明会に行ったことがありませんでした。
私立は説明会に行きましたが。

まあ次女の高校ですからワザワザ説明されなくても、と思ってました。
でも次女のころとは大分違うようです。

この高校、昔は県内では浦和高校、浦和一女に次ぐ高校でした。
共学ではトップでした。
自主自立の精神のもと制服もなく、ほとんどの学校行事が生徒が中心になって行われます。
自由度が強い分、偏差値はジワジワ下降気味。
次女が卒業した辺りから進学に力を入れている公立高校に抜かれ始めてました。
(次女も大いに貢献したのかしら…)

次女の入学式では校長先生が『髪の毛は赤でも緑でも自由です』なんておっしゃってました。
次女もギャルメークでしょっちゅう髪型も色も変わってました。


ところが今日のお話では『髪は染めないように生徒が中心になって呼びかけている』と。
次女は制服がないのでおしゃれがしたくて毎日アルバイト、勉強をしたとことを見たことがありませんでしたが、今は宿題がたくさん出ているそうです。

教師陣も塾へ行かずにより良い大学に入れるような態勢をとっているとのこと。

なるほど~まあ三女にはムリですけど、次女が卒業した高校の今を見られて楽しかったです(^0_0^)



←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

学校説明会

今日は学校説明会へ行ってきます。
三女の第一志望の高校。
次女が卒業した高校です。

ここだけの話、もう完全にムリなんです。
ネットで調べたら内申が最低でも40はなくてはムリだそうで。
9教科オール4でも36。
5教科4、5が4教科以上ないとダメってことです。
三女は3に4がしょぼしょぼですから。

3は普通だと思ってたんですよ。
オール3以上とってれば頑張れば上位校も入れると。

長女・次女のときは塾にお任せだったので何も調べませんでした。
内申なんて気にしたこともなかったのは二人共内申は良かったからなんですね。
県内で受けられない、受けても話にならないという高校はなかったんですよ。
頑張ればどこでも入れる内申。

親の勉強不足ですね。
1年から言ってはいたんですよ、1年からの成績が内申になると。
まさか内申がこんなに重要だなんて…

私立なら当日の入試の点が良ければ入れるらしいんですけど、経済的に公立に行ってもらいたいし。

三女に『ムリだから説明会に行かない』と言えばまたひと悶着ありそうなので行ってきます。
高校を見れば少しはやる気が…もう期待はしてないんですけど、そうとも言えず。

今朝も5時過ぎに起きてアニメチェック、6時から2度寝です(><)

行くからには彼女に変化があることを期待しましょう(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ウォシュレット

4代目のウォシュレットが壊れました~
いや4代目はINAXのシャワートイレでした。
壊れて初めてシャワートイレだったんだ~と再確認。

5代目はToToのウォシュレットです。

夫が交換してくれました。
(以前、おばちゃんも実家のトイレにウォシュレットを取り付けたことがあるんですよ~スゴイ?~ほめてください!)

一番安いタイプなんですけど、タイマーまで付いてます。
高いタイプはこの他に何がついているのでしょう?
いらないですよね~便座が温かくておしりがきれいになればいいですよね。

おばちゃんはフライパンとウォシュレットは一番安いものでいいと思います。
ダメになったら気楽に買い替える!

25年で4台だから…1台6年くらいですね~我が家は使用頻度が高いのかしら?~




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

カレー

みんな大好きなカレーと思ったら先日TVで元ジャイアンツの元木さんが『カレーが嫌い』って言ってました。
へ~とビックリしていたら水野さんも嫌いだったとか。
結構いるんですね~。

子供が小さい時は最後にルーを入れる時に2つに分けて、片方にカレー、もう片方にはホワイトシチューのルーを入れました。

とても小さい時はシチュー、少し大きくなるとカレーとシチューを混ぜて食べさせました。

4~5年前までは5人家族。
12皿分作っても1度でなくなってました。

今は3人家族…それでも12分作っちゃいます。

昨夜もカレーでした。
今日は夫は暑気払い、三女と二人で朝・昼・夜 カレーかも(^0_0^)
別のメニューも用意してますけど、たぶん三女は『カレー食べる!』って言うと思います。

若い時は牛すじと玉ねぎだけでつくるビーフカレーでした。
子供が生まれてからは角切りの豚肉と玉ねぎ・じゃがいも・人参ゴロゴロカレー。
今は鶏肉と野菜・ナスとひき肉のカレーが多いです。

そうそう、素敵に美魔女!のサンデーランチさんに教えていただいたバターチキンカレーも美味しかったです♪


みんなどんなカレーを食べてるのかな?
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

返品と交換

モグキッズではお客様都合の返品は一切受け付けていませんが、先日サイズ交換の依頼がありました。
送料を負担していただき交換させていただくことにしました。

サイズが普通サイズではないのでこういうケースも出てくるだろうとは思っていました。
ここで気になるのが交換して戻ってきた商品。
このまま他の商品と同じ扱いで再度売っていいのだろうか?ということ。

実店舗では試着をし棚に戻すこともあるのでさほど気にすることではないのかな?

実際に目に見える汚れがなければOK!ですよね。

今回はジーンズだったので大丈夫でしたが、シャツなどの場合少しでも汗になったら…

納品書に”体を清潔にしてから着てみてください”なんて書くのも変だし。
書けば交換OK!って言ってるようなものだし。
交換は手間が余計にかかるだけなので最小限に抑えたいし。

一般的なショップはどうしてるんでしょう。
一度返品されたものはもう商品として出さないというところもあるのかしら…
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

お小遣い

中学生の頃、どんな遊びをしてました?
おばちゃんはいつも友達の家に行っていたような気がします。
いつもお邪魔する友達の部屋には手塚治虫の漫画が揃ってました。
漫画を読んだり、ギターを弾いたり、おしゃべりしてました。

ウチの三女、友達と遊ぶというと池袋へ行ったり、レークタウンへ行ったり。

出かけるたびに5000円近く使います。(最後は必ずカラオケ)
そのほかに電車や飲み物、ガムなどはスイカを使ってます。

今はスマホで調べてどこでも行かれるようになったので行動範囲が広いですね。
一昨日はラウンドワンへ行きました。
無料送迎バスの時間を調べゲームの料金を調べ…
朝8時に家を出て帰宅は20時半でした。

ボウリング、ダーツ、カラオケ…めいっぱい遊んできたようです。

パパへの借金は6000円となりました。

夏休みが勝負と言われる受験生なんですけどね…
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

仕入れ

商品がたくさん届きました~
資金も底をつきつつあるので、どうにかこれで回して行きたいと思ってます。
BUYMAやYahoo!オークションも視野にいれつつ。

どうかな~とずっと悩んでいたブレザーも仕入れてみました。
元値がとても高いんですが、日本のランズエンドで9980円で売っているので同価格で出す予定です。

おばちゃんのショップは日本ランズエンドよりかなり安くしていても売れないんですけど、定番商品に関してはあとで価格変更するのは難しいだろうと思うので同価格にします。

女の子のフォーマル用の靴も仕入れたんですけど、箱にも入ってなくてちょっとびっくりでした。

来週からお店に少しずつUPして行きますので、お時間のある方見てみてくださいね!

ゆったりサイズの子供服なので、ほとんどの方には不要のものですけどね(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

五泊六日。

ここ何年かお盆休みは網代(熱海~伊東の間)にある知り合いのマンションをお借りして過ごしてます。
今回は10日~15日でした。
前もってSNSに旅行の予定を載せることはNGと聞いていたのでお知らせしませんでした、失礼しました~

このマンション毎年ウチが使う他は1度使うかどうか。
着くとまず掃除、布団干し。

今回は三女に勉強をやらせることが目標でした。
このマンションにあるTVは地デジになってから映りません。
だから少しは勉強をするかなと…


おばちゃんの目標は毎朝歩くことです。
このマンションは国道沿いにあって歩く環境ではないんですがネットで調べたところ近くに公園があるようです。
公園まで車で行き公園内を歩く計画です。


早速次の朝6時前に夫と三女を起こし出発しました。
車で5分ほど走るとナビが『目的付近に到着しました~』と言うんですけど公園など見当たりません。
到着したのは崖の下。
公園は崖の上じゃないかな?

とにかく坂道を上ってみると○○公園と矢印が出て来ました。
矢印の方向に行くと細い細い道になりとても人が行くような感じの道じゃありません。
公園の案内もなくなり…どこかわかりませんでした。

5日間の間、お散歩は1度もできませんでした(><)

トレーニングウェアを2組とシューズも持って行ったのに~


という訳であとは三女に『少しは勉強しなさい!』と言ってみたりスーパーへ食料品を買いに行ったり、埼玉の生活とあまり変わらない生活でした。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

帰って来ました~

網代(熱海と伊東の間)を10時前に出発して埼玉に12半に到着しました。
ハンドルを握ると眠くなる夫も『眠くなる間もなかったな~』というくらい順調でした。

明日からまたみなさんのブログにお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

第1719回「お化け屋敷行ったことある?」

FC2 トラックバックテーマ:「お化け屋敷行ったことある?」


むかしむかし子供の頃、実家の近くには二子玉川園と多摩川園という2つの遊園地がありました。

多摩川園にはおばちゃんが小さい頃は、お猿の電車という電車型の乗り物の先頭にお猿さんが乗ってました。
秋になると菊人形展が催され祖父に連れられて見に行きました。

多摩川園のお楽しみはなんといっても大きな(おばちゃんが小さかったから大きく感じた?)お化け屋敷。

おばちゃんの記憶では常設だったような…

お化けのかっこうをした人が追いかけて来たりして怖かった~

その遊園地も閉園して30年以上。

その後いろいろなお化け屋敷に行ったけれど、多摩川園より怖いお化け屋敷はありませんでした。

東急電鉄が初めて開通させた目蒲線が目黒線と東急多摩川線に分割された日、駅の名前も多摩川園駅から多摩川駅に変わったようです。


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

テザリングの容量調べました~

上限7GBに達すると128kbpsという速度になります。
7GBという容量は、ドコモのカタログによれば、1日にニュースサイトの閲覧を150分、メールの送受信を40通、音楽を1曲ダウンロード、動画を45分視聴した場合で235MBという利用を1カ月繰り返しても7GBには届かないそうです。

この2~3日、どんな使い方をしたんでしょうね~。

上限に達した後の128kbpsという速度は、メールの送受信やTwitter、Facebook、LINEといったコミュニケーションサービスを楽しむ程度であれば十分な速度。

スマホもしばらく使えないのかと思ったらメールは受け取れるみたい、よかったです。

7GBを超得るときは2,625円で高速になるのかと思っていたら7GB超過後2GBごとに2,625円でした。

ということで今日はここまでにしときます。

ご訪問、コメントは後日させていただきます、スミマセン。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

容量オーバーか?

突然テザリングで繋がらなくなりました。

調子に乗って朝から晩までネットを使ってました。

一定のデータ量を超えると通信速度が遅くなるとは書いてあったんですけど。

繋がらなくなりました~謎です~

もうしばらくブログ訪問、コメント、コメントのお返事はできないと思います。
ごめんなさい。

ブログ更新は少しずつするつもりです…
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

第1717回「髪を切るタイミング」

FC2 トラックバックテーマ:「髪を切るタイミング」


10年前から縮毛矯正してます。

それまで散々くせ毛で苦労していたのに、ツルツルピカピカ。
洋服もオシャレできるようになりました。
歳も若く見えるようになりました。

でもこの歳でロングヘアはどうなの?と思うんです。

今度こそショートにしようと思いながら、髪が伸びて縮毛矯正してない部分が出てくるとイライラ…
美容室へ行くと『縮毛矯正するならロングの方がもちがいいですよ』と言われるし。

髪のためにもお財布のためにもそうそういつも縮毛矯正はできないし。

おばちゃんの髪を切るタイミングはいつなんでしょう?


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ