FC2ブログ

カテゴリ:Keiくん の記事一覧

木場ストック2015 The Gipsy Jack



ちょっと長いですがおしゃべりは飛ばしてお聞きくださいませ!
ボーカルが次女の旦那様keiくんです。

5月3日ピカピカお天気で暑かったですけど、一昨年より観客も多く盛り上がりました!

☆渚さん参加の makuhari-sound-machine もとってもよかったです!
 動画を見つけたらご紹介します!
 
スポンサーサイト




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

木場ストック2015

今年の木場ストックにkeiくん(次女の旦那様)のバンド The Gipsy Jack が参加します。
お時間のある方はぜひ!
多分暑いと思いますので暑さ対策をしっかりしてお越し下さいませ。

木場ストック2015

The Gipsy Jack   5/3 13:25~13:55 出演予定です。

詳しくはこちら  木場ストック2015

アマチュアバンドですがみなオーディションを勝ち抜いてきたバンドばかりですのでレベルが高いです。
無料で結構たのしめますよ~♪

新海渚さん(ブログはこちら ⇒  ☆ 新海 渚の機材紹介 ☆ )が参加する

makuhari-sound-machine  5/3  10:35~11:05 ちょっと朝早いですがぜひ!




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

動画UPします!

先日keiくんが参加したバンド  GLG's  が優勝した第10回カタヤマスピリッツのメンバーの写真とステージの動画が届きました!(keiくんvo中央は次女の旦那様です)

カタヤマSPⅡ-2

カタヤマSPⅡ-1
左から ハヤケイ:G 山本:B kei:Vo シャア尾上:Dr 新海渚:Key

 動画↓↓↓  




Bruno Mars の Treasure は下の動画の最後の曲です。 メンバーイチオシですのでぜひ観てくださいね!

コメントはkeiくん宛でお願いします。
本人から返事があると思いますので!(^0_0^)
 




おまけ~渚さんのパート練習~どんだけぇ~

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

祝 優勝

三女が夏休みに入り生活リズムが…というわけでなかなか時間が取れずブログの更新ができずすみません。

土曜日はkeiくんが出演すると言うので "if SUPER SESSION In Tiara" に行って来ました。
カタヤマスピリッツ!& Pin's Bar主催 第10回ifスーパーセッションinティアラ. 画像. 今年 で10回目になる「スーパーセッション」。ティアラこうとうでお馴染みのカタヤマスピリッツ !をはじめ、プロ・アマ入り乱れ即席8バンドを構成し、様々なジャンルの曲で熱いライブ ...

最後に投票があり見事keiくん参加のGLG'sが優勝しました
GLGs.jpg
左がkeiくん右はキーボードの渚さん。

まだ映像がないんですけど…
今回の最後に演奏した Bruno Mars - Treasure  本人映像です(´∀`*)↓↓↓

こんなふうにギター、ベースも楽しそうに演奏。
渚さんもショルダーキーボードでステップ踏んでました。
なかなか迫力のあるステージでした。

このあと出演者全員での打ち上げのため本人抜きで新宿で祝杯をあげて帰宅しました(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

アニソンイベント

昨日は池袋でのアニソンイベントに行って来ました~

keiくんが参加したバンドの演目
1.『風立ちぬ』より《旅路(夢中飛行)》
2. 劇場版『銀河鉄道999』より"Taking Off!"
3. 劇場版『ワンピースーデッドエンドの冒険』より"Sailing Day"
4. 劇場版『金田一少年の事件簿2 ー殺戮のディープブルー』より "Justice for True Love"
5. レコード・トーキー作品『茶目子の一日』より《朝の歌》
6. 劇場版『新世紀エヴァンゲリオンーまごころを君に』より 《閉塞の拡大》
7. 機動戦士ガンダムIII より《めぐりあい》
8. 劇場版『銀河鉄道999より』《銀河鉄道999》

知らない曲も多かったですけどバンドの演奏もkeiくんの歌も素晴らしくて大満足でした。

3 23
バンドのfacebookから写真をお借りしました。

今回はバイオリンも入って音に厚みもあって良かったです!





←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

keiくんからのコメント&お返事です。

keiくんからコメント欄に皆様宛のコメントが来ましたので、こちらでご紹介です!



みなさま

こんにちは。keiです。

いつも応援メッセージ、ありがとうございますっ!!

土曜日はとっても残念でしたが、初参戦で優勝してはあぐらをかいてしまうので、これも神様の思し召しですかね。
「自分はどうなりたいのかっ!!」も意識しつつ、今後もがんばりますっ☆

動画は・・・ウチのビデオが壊れてしまったみたいで、録画されていなかったので、・・・もうちょい後になりそうです。
多分・・・みんなに大笑い戴けるかと、思いますw

↓この間、アマチュアセッションに参加した時の動画です。良かったらご覧ください。
声がセクシーなBono率いるU2の楽曲です。



愛新覚羅さま>
コメント見て・・・大笑いしました。
ご心配戴きありがとうございます。そうですよね、仕事あっての趣味ですので、ちゃんと仕事がんばりますっw

正直・・・今の仕事はかなり忙しく、逆に演奏に影響が出ているかと。
以前は、ちゃんと毎晩走って、筋トレして、歌詞もしっかり覚えて・・・とやってましたが、今は結構おざなりになって、ちょっと雑なステージになっていますね。そこら辺が課題かなぁ~。
あとは、嫁(次女)にも色々と我慢させちゃってます・・・^^;

そうだ。
と、言いつつも、今週末、Gt買いに行く予定です♪(嫁(次女)承認済みw)
一緒にがんばりましょうねっ。


サンデーランチさま>
スイマセン、動画は・・・また次回で~。

そうだ。
以前、英語の発音を褒めて戴いたのがとっても嬉しくて、英会話(発音)の本を買ってみましたっ♪

今月末は、Jackで別のオーディション受けるので、またがんばってきますっ☆
(勝ち抜いて、11月の本戦で優勝すると、来年の木場ストックの出場権がっ!!)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

昨日のライブ

昨日keiくんが参加したのは”第9回 if スーパーセッション in ティアラ”でした。
ティアラこうとう(江東公会堂)小ホールで毎年開催されているそうです。

カタヤマケイジ率いるロックバンド、カタヤマ スピリッツ!が主催。
このカタヤマケイジさんという方は84年にメジャーデビューし当時のサポートメンバーに現B'zの松本孝弘さんがいたそうです。
浜田麻里、TUBU前田亘輝(ソロアルバム)等有名アーティストに楽曲提供もしているそうです。



このカタヤマさんが司会でした。

いつもと違ってお酒を飲みながらのライブではないので会場近くで軽くビールを飲んで行きましたよ~

8組のバンドが3~4曲演奏して最後に投票して優勝者を決めるようです。


今回のテーマは「太陽」

各バンドが太陽をキーワードに曲を選んだり、どこかに太陽を盛り込んでいました。


keiくん参加のバンドは5番目。

いつもの The Gipsy Jack とは違うメンバーでした。

おばちゃんとしては小室さんのようなキーボードがよかったです。

後でYouTubeにアップするのかな? もしアップするようならまたご紹介しますね。


keiくんド派手に現れましたよ~

白地に赤い花柄のパンツに真っ赤な羽ストールを首から下げて…ウケ狙いか~?


B'z『ultra soul』(ウルトラ・ソウル)』で最初から大盛り上がり。

『太陽のkomachi angel』『裸足の女神』とテンション高いまま駆け抜けた感じでした。


おばちゃんは音楽はよくわからないのでどうしてもvo.がいいバンドを評価する傾向が。

反対に、ギターもドラムもいいのに、vo.がなあ…というバンドもあるんですけど。

だんだん楽器も聴きなれてきましたからね(^0_0^)

他の楽器もだろうけど特にvo.は好みですよね。


keiくんは声量もあるし歌もとってもいいんだけど、声に特徴がないのかな~って思ってました。

ハスキーなわけでもなく、変った声でもない。

で、最近よくkeiくんの木場ストックのYouTube(ブログの最初ページに掲載してます)を聴きながらブログの更新や仕事をしていました。

そうするとクセになるんですね~特徴がないと思っていた声がとても特徴的な声に聞こえて来ます。


歌手はCMで何度も曲が流れるとかドラマの主題歌で毎回聴いてもらえるとかって大事なんだな~と思いました。


8組のバンドが終わり投票しましたよ~

当然、応援バンドがあるので応援しているバンドともう一つ計、2バンドの番号を記入して投票。

カタヤマ スピリッツ!の演奏のあと、いよいよ優勝発表。

今回の優勝は…keiくんのバンドが絶対有利と思いました。


カタヤマさんも『5-1とか5-6とか2つ書いてくださいよ~』って言ってました(^0_0^)


ところが蓋を開けると僅差で2位でした。

優勝したバンドは確かに演奏もvo.もよかったです。

特に声や歌い方が氷室さんに似ていてBOØWYの曲を2曲。

観客もBOØWY世代、盛り上がりました…


でも、演奏曲目も多く時間も長かったし!とちょっと悔しいおばちゃんです。

そうそう、次女は”5”とだけ書いたと言ってました、コレ無効です!

keiくん!きっと”5だけ””5-5”と書いた無効票が多かったんだと思うよ~




←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ