FC2ブログ

カテゴリ:子供 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ
Comment (-)

突発性難聴

私は18年前の年末お風呂で髪を洗っている時に耳に水が入りました。
と思ってました。
なかなか水が取れずお正月が開ける頃には右耳が聞こえない状況に慣れてしまいすっかり忘れてました。
16年ほど前自転車に乗っていて風切る音が左右で違うことに気がつき病院へ行った時にはもう手遅れ。
突発性難聴は聞こえなくなってから24時間以内だと治ることが多いそうです。
お風呂に入って髪を洗っている時だったこと。
年末だったこと。
この2つが重なったことは不幸でした。

先週三女が高熱を出したと書きましたが、昨日になって
「耳が聴こえにくい」と言い出しました。
風邪だからでしょうとは思ったけれど本人が
「突発性難聴かも知れないから少しでも早く病院に行きたい」と言い出しました。
聞くと金曜日の夜から変だったとのこと。
せめて土曜日に言ってくれれば近くの耳鼻科に行かれたものを。

なんだかんだ言っても仕方がないので片道1時間かけて県内の昨日の休日診療当番となっている耳鼻科へ行きました。

結果、ただの風邪でした。
よかった!
やっぱりね~そうだと思った。

三女は去年の夏にもお腹が痛いと休日に言い出し近くの救急病院へ行き2日間に渡る検査を受け2万円超の医療費を払いなんでもなかったという過去を持つ。
その時もそんなに痛そうじゃなかったんだけど。

がしかし本人が「病院へ行きたい」と言えば断ることはできないでしょう?

今回は交通費1800円(一人片道450円)
診察料3000円。
薬700円
計5500円の出費でした!

なんでもなくてよかった、よかった、よかった…
突発性難聴だったら治療費はもっとかかるし、治らないかも知れないし。
なんでもないとわかっただけでもよかった!

5500円なんて安いもんさ~ヽ(;▽;)ノ
スポンサーサイト

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

さっそく

今にも降りだしそうなさいたまですが、今日は4回洗濯機を回しました。
昨日も雨で洗濯しなかったし、今日は昨夜修学旅行から帰宅した三女の荷物も届いたので。
ベランダにこれでもか!ってほど干し、少しずつお風呂場に移動して乾燥してます。
今日中に全て乾くということはなさそう。

昨日は三女から7時45分到着予定とのメール。
駅までのお迎えはイラナイと言われたけど雨が降ったり止んだりだったしウチのあたりは暗いので途中まで迎えに行きました。
ところが
「あーびっくりした! 来なくていいって言ったじゃん! lineやりながらゆっくり旅の感傷に浸りたかったのに! 離れて歩いて!」
と”ただいま”のひとこともない(`・ω・´)

あっそうですか。
帰ってきた一声がそれですか!

もう頭に来たから家に帰って即お風呂に入りました。
そしたら自分で作ったという貝に紐とビーズをつけた根付?をお風呂場まで持って来たので「イラナイ!」と言ったら泣き出した。
「迎えに来なくていいって言ったのに勝手に来たそっちが悪いんでしょ!」だって。

ほんとムカつく!

まあ無事に帰宅したので良しとしますか…ε=(・д・`*)ハァ…

お土産は事前にパンフレットでお菓子類を頼んだので明日辺り届くかな?
それとこちら

お土産
琉球ガラスの小鉢

お土産1
三女が作った根付?

また騒がしい日々がはじまります~ε=(・д・`*)ハァ…
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

返事なし!

三女は昨日の朝早く家を出て羽田に向いお昼には無事那覇空港についたようです。
メールもlineも返事はないけど、高校からお知らせメールが届きました。

抜毛症は軽くなったとは言えまだまだ薄い頭頂部。
二日目の今日はシュノーケリング、水上スキー、シーサー作りと好きなことを体験できます。
私がもし三女なら海に入らないで済むシーサー作りをすると思うんだけど、三女が選んだのは水上スキー体験。

昨日の朝、水に入っても大丈夫という増毛スプレーをしてそのコーティングが取れないというシャンプーを持たせたけど。
う~ん、気になる。
しかしいくらメールしても返事はなし。
ぜったい返事しないぞ!と決めたのかしら…
まさか携帯をなくした?
もう高校生自分でなんとかするでしょう。
と思いつつ5通目のメールを送りました。
こうなったら意地でも帰ってくるまでメールしてやるぞ!

(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

牛乳

ブログのちょっとサボっちゃおうという日々が長くなればなるほど戻りづらくなりますね~

今日はこっそり更新します(´▽`)

昨日の夜三女から電話。

 ママ~今1階のエレベーターの前なんだけどちょっと来て~

 何ごと? 面倒なんですけど…

と言いつつも1階へ。
扉が開いた途端目にしたものは倒れた自転車と床に転がった買い物袋からあふれ出る白い液体。
買って来るように頼んだ2本の牛乳だった。
前かごに積んだ重たいカバンの上に牛乳を乗せエレベーターに乗ろうとハンドルを切ったところでバランスを崩したらしい。
まあここまでは仕方ない。

頭に来たのは私が1階に到着した時点で2本のパックからまだまだ溢れ出続けていたこと。
きっと面白かったんでしょうね。
私にその様子を見せたかったんだと思うけれど、すぐに立てればほとんど流れずに済んだと思う。
そう思うと腹立たしい。

2本の牛乳合わせて1本弱の量にまでなっていた。

仕方なく部屋に戻りバケツに水を汲み箒を持って再び1階のエレベーター前へ。
水を流してサッサか掃き掃除。

ちょうど皆さんが帰宅する時刻。

 こんばんは~ すみません。

と挨拶しながら作業したけどきっとみんなうちの旦那が飲みすぎたと思ったんじゃないかな?

あ~写メ撮ればよかったな~と今回も思いました(^0_0^)


←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

ドタキャン~

今日は今月末が誕生日の次女のプレゼントを買いに行く予定でした。
自分で選びたいという次女と待ち合わせて。

お昼も一緒に食べる?という私の提案メールに対して

疲れてるから明日の朝起きたら決めてもいい?とのこと。

もしかしたら今日は疲れてるからなしで!ってメールが来るかもと思っていたら10時過ぎにメールが来た。

13時に父が入院している病院の最寄駅で待ち合わせ。
出かけている三女にもメールした。
みんなで遅めのランチをして病院へ行って誕生日プレゼントを買って夕食はウチか近くの中華。
泊まってもいいし…さてそろそろ出かける準備。

と思っているところに「急に仕事が入ったから行かれない」

ヒエ~ないかもと思っていたものがOKになりそしてキャンセル。

なんだかなあ。

仕事だから仕方ないけど、友達だったら約束優先なんじゃないの?と疑いつつ家でそうめんをすすります。

(^0_0^)
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

同じことの繰り返し

またまたブログを長らく放置してしまいすみません。
何しろ毎日病院へ行って父をお風呂に入れたり(1日置き)病院内をグルグル回ったり同じ事の繰り返しで…

繰り返しと言えば三女とのケンカ…本当は叱っているハズ…

今朝はとってもいい感じで出かける三女を玄関までお見送り。
そこで問題勃発。

三女の足元を見るとサンダルを履いている。
今日は暖かいけどもうサンダルを履いてる人なんて少数派。
行った先でエアコンで冷える可能性もあるし。
てなことを言ったら

  「うるせーなあ!」  

と怒鳴りリビングに戻ったと思ったらソファーにお弁当袋を投げ持っていた荷物をドンと床に落とした。
本人は置いたというが、40センチも上から手を離したら置いたとは言わないでしょう?

  「9時からの授業もう間に合わねーじゃねーか!」  

サンダルを履いて家を出ようとしていた時間は9時15分前、塾までは最低30分かかるから既に間に合ってないんだけど。
と言うと

  「だから少しでも早く行こうと思ってたのに」  

相変わらず勝手なことばかり。

サンダルはやめたほうがいいよと静かに言っただけなのに、この切れる性格を何とかしないとこの先生きにくいだろうなあ。

言って聞かせるとその時は反省するんだけど。
もう少しすればカーッとしなくなるのかな?

もう少しの間繰り返しなんだろうな~
←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

文化祭

本日の4度目の洗濯物が洗濯機の中で回ってます!
久しぶりのお天気!
もう干すところがないけど1度目の洗濯物が乾き始めてる♪
浴槽乾燥じゃ僅かな洗濯物も乾くまで8時間もかかるのに。
お日様はやっぱりすごいなあ~


先週の土・日は三女の高校の文化祭でした。
高校2年生の文化祭=青春 って感じ(*≧∀≦*)

三女が所属する軽音では体育館での演奏がありました。
日曜に来て欲しいと言われ見に行ってきましたよ!

三女のバンドは4番目。
ちょうどお客様もボツボツ増えてきていい感じ。
三女はギターボーカル。
高校生が乗れる曲だったようで大盛り上がり。
体育館後方で踊りまくっていたと思ったら舞台したまで走って来て手を振り頭を振り。

自分の時はどうだったかな?と考えてみても何も思い出せない。
文化祭などの行事に参加するのはダサいと思っていたので多分欠席かな?
なんかハスに構えたニヒルを気取った高校生だったな~
そのくせ気が小さくて悪いこともできずに中途半端だった。

三女はいいなあ~思いっきり楽しんでます(^0_0^)

←1日1回ポチッとおねがいしますo(*^▽^*)o~♪→
人気ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。